dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、itunes storeにてE-girlsの「Follow me」という曲を購入してダウンロードしました。
次の日、同じ曲でミュージックビデオが出ているのを知りそちらも購入してダウンロードした次第です。

ミュージックビデオ購入後にミュージックアプリを起動すると、
無事ミュージックビデオは見れますが、先に購入した曲が「ダウンロード」と表記されている状態になり聞けなくなってました。

(同じ曲なので聞く分には変わりないと思われるかもしれませんが、
ミュージックビデオはおまけで3分ほどダンスシーンが先に流れるので目覚ましに使おうとしていた私には用途が合いません)

先述の「ダウンロード」表記のボタンを押せば再度また曲のほうがダウンロードできるのかと思いダウンロードしてみると曲が復活したわけなんですけど、
今度はミュージックビデオが消えて無くなりました。
(ビデオアプリからも見れません)

これは一体どういうことなんでしょうか・・・

曲250円。ミュージックビデオ400円。
もしかしたら、2回目の曲ダウンロードにまた250円取られてるかもしれません。

どういう現象かわかる方がいましたら教えてください。

・キャリアはau、機種はiphone5 64GB
・itunes card(3000円)を使っての購入

A 回答 (1件)

iphoneでダウンロードしたのでしょうか。

情報が同じで上手くソートされていないという事でしょう。
iTunesに繋げれば詳細が解ります。
iTunesで当該曲を右クリックして情報を出します。
そのオプションのメディアの種類がミュージックビデオになっているか確かめて下さい。
恐らくミュージックになっていて、情報が全く同じになっているのでは?と思います。
また、名前を変える(ビデオにPVを付けるなど)などして、同期して見て下さい。
>2回目の曲ダウンロードにまた250円取られてるかもしれません。
同じApple IDでの買い物なら大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません
仰るとおりにすれば無事再DLすることができました
なかなか、やっかいなシステムですね
今後気をつけたいと思います
ありがとうございました!