推しミネラルウォーターはありますか?

同人サークルの活動を始めたばかりの初心者レベルの担当者です。

いつもゲームの製作のことを話していたパートナーが突然返事が来なくなって本当に困っていて、どうすればいいのが迷っています。

普段あの人は絶対返事するが、もう3、4週間も返事が来なくってとても困っています。相手は学生なので、忙しいっていうのがわかります、学生である私自身も。

母親と私のお友達に相談してみたら、返事が来なかったらあの人をあきらめて新しい人を探そうっていわれたけど、私は優しさをキープするため、まだ相手の返事を待っています。

こんなときは、どうすればいいのですか?返事をもうしばらく待つ?それとも、新しい人を探すってことなのでしょうか?でも、返事しない相手に中傷したくないので、すごく困ってるのです。それとも、私は優しすぎるのでしょうか?

その人は、ネットでしかあっていない人です。

どうか、お助けをお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんから送った連絡は3、4週間前の一度きりですか?

それとも、この1ヶ月ほどの間に「返事が来ないけど、どうしたの?忙しい?」と
催促のメールをしましたか?

返事の催促のメールを送ったにも関わらず、連絡をよこさない相手なら
切り捨てて構いませんが、質問者さんが最初の連絡メールしか送ってないのなら
1ヶ月近くも黙って返事を待ってるとか、催促もしないうちに返事が無いから
切り捨てるというのはおかしいと思います。

最初のメールしか送ってないのなら、今すぐにでも「なんで返事をよこさないのか」
「サークル活動をやる気があるのか」とメールをしたほうが良いです。
世間話的な普通のメールなら、返事が来なくても放っておいていいですが
サークルのゲーム製作に関する連絡なら、返事が来ないときは催促するべきです。

返事がこないのを黙って待ってるのは優しさではないですよ。
    • 0

>私は優しさをキープ

アホかね? ビジネスなんだから、とっとと不要は切りましょう
たいがい、遊びでやってるからで、スケジュール道理できなくなくて解散する
にわかサークルが多いこと多いこと
まともに活動したかったら、社会のルール ビジネスのルールくらい守るのが基本
    • 0