プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2000年代半ばあたりまでは「キャベツ」「ヤシガニ」「ムサシ」に代表されるいわゆる作画崩壊と言われる現象が頻繁に話題になっていました。2010年以降はそういう話がぱったりと無くなりました。自分が見る限り、低予算の深夜アニメであっても全体的に作画の質が向上しているように思えます。
 アニメーターの悲惨な雇用状況が改善されたとは思えませんが、なぜ作画の質が上がったのでしょうか?
 

A 回答 (14件中11~14件)

セル画を止めたからではないでしょうか?

    • good
    • 0

三文字作画が減ったからでは?

    • good
    • 0

作画崩壊の原因は韓国

    • good
    • 0

素人考えですが


管理がしっかりしているからじゃないんですか。

無理な行程や人員・予算で制作していないってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!