人生で一番お金がなかったとき

透明?の偏光グラスをかけてパソコンなどするのは 目の疲れて系に効果ありますか? 無いですか? 逆に悪いですか?

A 回答 (2件)

無色透明の偏光レンズは存在しないはずなのですが、

相談者さんの指している透明?の偏光グラスが何社のなんという商品を指しているのか補足をお願いします。
最近話題のJ!NS PCやZoff PCは反射光線を抑える偏光レンズではありません。ブルーライトカットレンズです。
正しく使えば疲れ目に効果はありますが、正しい色が見えなくなります。

この回答への補足

透明ではなくスモークかかってましたm(_ _)m

JINS PCの正しい使い方とはなんですか? また正しい色が見えなくなるとはどういうことでしょうか??

また、目の疲労疲れやその他症状ははブルーライトによるものなのですかm(_ _)m!?

• 0

偏向グラスに無色透明はありません(薄いですが色付)

偏向グラスを通して液晶画面をみるとチラツキと角度によって明暗がはっきり出ます。

通常の使用ではパソコンモニター(2D液晶)には完全に不向きです。

使用が限定されるのは偏向方式3Dだけです 

3D用は常に右と左目用の映像が交互に表示されるのでグラスを通して(変更角度180° )交互に

見えるので誤認して3Dとして認識します。

通常の偏向サングラス(反射光カット90°)は釣りや雪道などで使うと非常に見やすいのでお奨め

しますが2Dモニターには不向きです(3Dで体験済)

またドライブ中では路面の反射やフロントガラスの反射をカットできるので対向車内がはっきり

見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通?(2D?)のパソコンでしばらくかけてみましたが なんか目が凝る感じに痛いというか違和感というか目が疲れてる感じがありました・・・。で、すぐにやめましたが、やはり偏光グラスはやらない方がいいのですかm(_ _)m