dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7, Word2010 を使用中です。文章を書いている時、文章が突然変形しました。添付写真をご覧下さい。

白い矢印(自分で写真に書き入れた物です。)が指しているところに、白い小さな四角や、数字 [ 0 ] が見えると思います。この様な印が一面書き込まれ、文章配置がおかしくなり、消すことが出来ません。

文章を書いている時に、手が滑って、何らかの操作が起こってしまったのでしょう。
何が起こったか、元に戻す方法などご存じでしたらご教示下さい。

「Word 文章が突然変形しました。」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を見入ると、アウトライン表示のツールバーが見えます。


ツールバーの「表示」タブを開くと、「アウトライン」になっているのではないかと思います。

症状が軽ければ、「印刷レイアウト」にするだけで、元に戻るはずです。

もし、症状が重い(上の操作でも元に戻らない)のなら、
アウトラインのレベルの指定が入ってしまったと思われますので、
全文のアウトラインレベルを「本文」に指定して、「印刷レイアウト」にすれば、きれいになると思います。
手順は以下のとおり。
「ホーム」タブで「選択」→「すべて選択」
「表示」タブで「アウトライン」
「アウトライン」タブで右向きの二重矢印をクリック
「表示」タブで「印刷レイアウト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

without-a-gun さん

有り難うございました。病状は軽かったようで、「印刷レイアウト」に戻して問題は解決いたしました。早くに解決して、幸せです。

アウトラインとは何かとヘルプも見て知識を付けました。
少し年を取りましたので、新しい機能を試みることが減りました。
私が使うことは将来ともなさそうに思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!