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数週間前からOE6.0で送受信不可能になりました。
エラーコードは0x800CCC0Eで、接続の設定を何度も
見直し、プロバイダに電話で聞いたりもしましたが
解決しませんでした。因みにアカウントの設定は間違っていません。接続はできています。
ウイルスセキュリティー2004を入れているので、そのせいかとも考え、試行錯誤しましたがどうしてもダメでした。ソースネクストにメールで聞いてみましたが、「eメール監視を無効にしてください」との回答のみで、それでも解決しませんでした。
Win98・IE6.0・OE6.0です。
何か他にやってみる事があるでしょうか?
それと、IE6.0をバージョンアップ前の5.0もしくは5.5に戻す事は可能でしょうか?
足りない情報は捕捉します。よろしくお願いします
m(__)m

A 回答 (9件)

#13さまの回答が私は個人的には多分一番有効であるとは


思うんです
TA ISDN回線 OE6.0の組み合わせのときOEの送受信がつぶれた経験がありますが
セキュリテイソフトとTAとのソフトの干渉があるのかなと思っています
TELNETのことですが
一番わかりやすい図入りのを調べてみました
以下が参考になるとおもいます

http://66.102.7.104/search?q=cache:u_oGnciK_8sJ: …

上が貴殿と同様ダイアルアップ接続でのTELNETの
画面だとおもいます しかしながら前述しましたが環境依存があると
おもいますのでuser以下は出るかどうかは
判りません (これが出ないからといって異常であると
認識できるのかは勉強不足のため わかりません)

これはメ―ル削除の実験をしているのですが
これによりメ―ルの削除が出来たら
OEのファイルそのものはつぶれていないのでは
ないかなとは推測できます

しかしながら最終的には何をやっても駄目な場合
OS初期化になると思うんです

一般的にはOEが破損したときは
PCメ-カでも初期化をすすめるのが常套手段です

自作PCとなればどのスペックで
OEが破損したかどうかますます難解になってくるとおもいます
OS初期化後 インタ―ネットに接続するまえに
まず違う製品版のセキュリテイソフトをいれてから
接続をしたほうがウイルスに対しては確実ではあるとは思います

では
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この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m
#13さんの方法、個人的にも何となく脈がありそうなので試してみます。
プロンプト、どういう訳か、初めからOKと表示が出てくれません。telnetからです。サーバー名を間違えているんでしょうか...プロバイダから郵送されたIDやパスワードの案内を見て入力しているんですが...(?_?)
OS初期化も含め、もう一度いろんな方向で試してみたいと思います。
とりあえず、一旦ここで締め切らせていただきます。
皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/02/12 02:27

#11です


是非アドバイスを との事だったので、素人ではありますが、恥ずかしながら私の経験談を少しだけ・・・。
こちらの環境は、OSがWIN2000であるだけで、あとは質問者様とほぼ同じです。ウィルスセキュリティ2004も入っています。このソフトはあまり評判が良くないみたいです。スパイウェアをやっつける『スパイボット』なるソフトとの相性も最悪です。インストール後にバージョンアップしようと『最新をダウンロード』しただけでIEとOEが接続不能になります。このおかげで3回もOSをインストールしなおしました。
PCに知識のある方から見れば馬鹿らしいと思うのでしょうが、何しろ素人なもので・・・。(3回もw 学習能力ぜろ)
4回目に接続できなくなったときに、友人からのアドバイスで以下の方法を行い、再インストールしないでも治る事がわかりましたのでお知らせします。
1、ウィルスセキュリティ2004をアンインストール
2、アプリケーションの追加と削除からIEを選んで、IEを修復するを選択。
すると、あら不思議!! メールもインターネットも元通りに使えるようになりました。同じ事をもう一回わざとやってみて、もう一度修復を選んだらやっぱり元通りになったので、『この治しかたはすごい!!』と自分で勝手に思っている今日この頃です!!
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この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございますm(__)m
この方法は「スパイボット」が入っていなくても効果がありそうです。一度試してみます。
本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/02/12 02:28

telnet pop.mail.yahoo.co.jp 110 で +OK~ が返ればPOPサーバ名は間違いなく、POPサーバも応答していることがわかります。



それ以後の入力ができなければ、ファイアウォールやその他の原因でソケットが切断されている(通信ができない状態になっている)ということがわかります。

USER、PASSも全て+OK~ となればユーザIDやパスワードも正しく、認証も問題ないということになります。
ここまでが問題なければ、メールソフト(OE)に問題があると考えられますし、ここまでたどり着かなければ、ファイアウォールが影響していると考えるのが妥当だと思われます。

そのあたりを見極めるのが結果的に近道かと思います。
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この回答へのお礼

なるほど~!そういう事ですか!
ところでこの方法ですが、実はまだ試しておりません。ごめんなさい。ですが、#12さんの回答によって、試した結果を自分で判断できそうですね。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/02/11 00:21

こんばんは!


他の回答者と違い、PCには詳しくありませんので、的外れだったらごめんなさい。ただ、自分の経験と少し似ているようなので・・・。
接続できなくなる前に、『スパイボット』みたいなソフトを使っていませんでしたか?もし心当たりがあれば補足で返事ください。アドバイスできるかも・・・?です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m
スパイボットは使用しておりません。ただ、今後の参考にさせていただきたいので、是非アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。m(__)m

お礼日時:2004/02/11 00:24

morinokonekoさん、#3と#4をを取り違えて書かれているようですね。


あわせて誤解について補足しておきます。

>TELNET POPサーバ名 110 でサ―バ―接続はわかりますが
そもそも、ここで「+OK ~ 」となりましたか?
説明をよく読んでくださいね。
ここで接続できなければ、MS-DOSプロンプトの状態ですので
後の説明とは全く異なって当然です。

>USER ユーザ名 を入れますとコマンドまたは ファイル名が違いますと出ます
MS-DOSプロンプトの状態ですね。上記が異なるなら、当然ですね。

>QUITも利用できず MS-DOSをexitで終了しないと
>通常の画面には戻れません
それは、最初が違うからでしょう。(POPサーバに接続できていないからです)
MS-DOSプロンプトでは当然そうなります。
また、MS-DOSプロンプトを閉じるのは、もちろん「exit」ですよ。
QUITはPOPサーバからの切断のコマンドです。(全く別物です)
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#3です


#4さまの方法をはじめて知り実験しました
パケットフィルタリングをしているル―タを介している
PC(OS98SE IE6.0SP1)の状況下では
TELNET POPサーバ名 110 でサ―バ―接続はわかりますが
USER ユーザ名 を入れますとコマンドまたは
ファイル名が違いますと出ます

ちなみにOE6.0で送受信可能の状態でです
QUITも利用できず MS-DOSをexitで終了しないと
通常の画面には戻れません


ご報告まで
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この回答へのお礼

こちらの回答も参考にさせていただきます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/09 14:19

メールサーバに接続できるかどうか次のようにしてテストしてみてください。



・MS-DOS(コマンド)プロンプトを起動します。

以下、「・」の後の部分を入力して[Enter]してください。
・TELNET POPサーバ名 110
ここで「+OK ~ 」と表示されればサーバに接続できています。

・USER ユーザ名
「+OK ~ 」となれば、続いて
・PASS パスワード
「+OK ~ 」となれば、ユーザ名パスワードもOKです。
・QUIT
これでサーバから切断します。

ここまでが正常にできれば受信はできるはずなんですが...
どうなりますか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
プロンプト、早速試してみたいと思います。
>ここまでが正常にできれば受信はできるはずなんですが... どうなりますか?
⇒諸事情ありまして、返答は少し遅くなりますがご了承ください。m(__)m

お礼日時:2004/02/09 14:18

こんばんは


エラ―コ―ドをみるかぎりはサ―バ―に接続されていないですね
参考URLは以下です

Outlook Express エラー コード
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

ウイルスセキュリティー2004を一旦アンインスト―ルして
別のセキュリテイソフトの体験版をいれてみてください
それでどうなるかを確認します 「eメール監視を無効にしてください」という回答ですが 他社製品では全てのモジュ―ルを
停止もしくはアンインスト―ルしないと改善しないケ―スもありますので。


IE6.0はアンインスト―ルは可能です
マイクロソフト社やここの過去記事検索したら
出てくると思います
以前の5.5SP2には出来ると思います
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
OutlookExpressエラーコードについてのヘルプは殆ど
試し済みです。(^_^;)
ですが、どこのヘルプを見ても「アカウントの設定云々」しかなく、それに関してはプロバイダに電話した際「間違っていない」と確認してもらっています。
セキュリティーソフトのアンインストールも試しましたが、そうするとIEもOEもダメで接続すら出来なくなってしまいました。で、再インストールを余儀なくされまして...。
IE6.0のアンインストール、試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/09 14:14

参考サイトの対処方法をお試しください。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
折角ですが、ここのヘルプはひと通り目を通し
試し済みです。(^_^;)
エラーコードから参照した事はすべてやってみたんですが....ダメだったんです。

お礼日時:2004/02/09 14:04

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