プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、友達6人と箱根に行くことになり、私は幹事的なポジションに任命されてしまいました。
どのようなプランを立てたらみんなが楽しめるかネットでいろいろ情報を探しているのですが中々考えがまとまらず…
みなさんの箱根でのおススメの観光場所や遊ぶ場所、一日のプランなどがあれば是非とも教えていただけると嬉しいです(^^)
ちなみに箱根では一泊する予定です。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

まず電車バスで行く場合の箱根の定番コースは


湯本―(登山電車)→強羅―(ケーブルカー)→早雲山―(ロープウェイ)→大涌谷―(ロープウェイ)→桃源台―(海賊船)→箱根町or元箱根―(箱根登山バス)→湯本
というコースです。
強羅宿泊ということですので箱根町or元箱根からは箱根登山バスで登山電車の小涌谷駅へ、そこから登山電車で強羅へとなります。強羅へ行くバスもありますが非常に少ないです。
このコースに箱根の主な観光スポットはほとんど含まれます。大涌谷、芦ノ湖、関所跡、箱根神社などです。

2日目は強羅からバスで仙石原方面へ行くか、元箱根へ戻って箱根園や駒ケ岳へ行くのもいいでしょう。仙石原方面はガラスの森美術館、ラリック美術館、星の王子様ミュージアム、ポーラ美術館などのミュージアム系とススキの原、湿生花園などがあります。駒ケ岳は箱根で2番目に高い山で山頂からの景色がすばらしい所です。

以上は普通の観光コースですが、遊ぶとなると
・箱根フォレストアドベンチャー:http://www.foret-aventure.jp/hakone.html
・ユネッサン:http://www.yunessun.com/
・強羅公園のクラフトハウス:http://www.crafthouse.org/
くらいでしょうか。

紅葉の時期なら強羅の箱根美術館の庭園がお薦めです。
・箱根美術館:http://www.moaart.or.jp/hakone/space_kokeniwa.html

箱根の交通はこちらを御参考に。箱根フリーパスで乗れる全ての乗り物の経路や時刻表が見れます。
 http://www.hakonenavi.jp/traffic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても詳しいプランをご提示していただきとても参考になりました!(^^)

お礼日時:2012/10/24 14:05

補足をお願いします。


行く男女の比率はどうなっていますか?
交通機関は何ですか?
宿泊はどこでしょうか?

この回答への補足

男6人です。
電車とバスですね。
強羅駅近くの「箱根いこい荘」というところに泊ります。

補足日時:2012/10/11 10:48
    • good
    • 0

大涌谷は景色も良くて面白かったですよ。


名物の黒たまごもおいしかったです^^

箱根湯本駅からもバスでてるし行きやすいです。
ロープウェイも少し値段は高いですが楽しめました。

箱根湯本駅前も歩くだけでけっこう楽しめます。
お土産屋さんがたくさん並んでいてほとんどのところで
試食できるので食べ歩きにはおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました!(^^)

お礼日時:2012/10/24 14:03

どういう集まりかですけど若い人でしょうか?そうだと観光なんていうより集まることに意味があるわけですよね。

であれば定番の場所でよいと思います。箱根は定番を楽しむ場所ですから。リゾートなんで。
でもこの時期ですと仙石原のススキは見ないとだめでしょうね。
僕なら全く観点が違うので参考にはならないですが、まず小田原の小田原城でさびれた動物園とかちっぽけな遊園地でちっぽけな豆電車に乗って、武士とお姫様の衣装で写真撮って、汚いレトロな図書館で雑誌読んで。文学館の庭園でまったり、などくっだらない最低の観光で楽しみます。一日目はそれで芦ノ湖行っておしまいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2012/10/24 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!