dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードにてハガキ宛名をウイザードに沿って差出人欄に電話番号を入力したのですが

ハガキの表記結果をみると、数値が縦書きになります(添付:個人情報ですので一部のみ表示して

あります)  漢数字に表示するにはどうするのですか? ご指導ください。



バージョンは2007です。

「ワードでハガキ宛名印刷で電話番号の向き不」の質問画像

A 回答 (1件)

>漢数字に表示するにはどうするのですか?


電話番号は、自動的に漢数字に変換しませんので、漢数字で入力するしかないです。
一度、入力された場合には、数字を選択して右クリックしてみてください。
漢数字が、変換候補に表示されていませんか?
「ワードでハガキ宛名印刷で電話番号の向き不」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動的に変換しない件解りました。(選択できる機能があつてもよいですね)

右クリックで漢数字に変換できました。解決です。\(^o^)/

ちなみに、入力段階で変換しながら入力でも成功しました。

解答有難うございました。

お礼日時:2012/10/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!