プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードの「ろ」にある「半角の逆斜線」を
入力する方法を教えてください。
試行錯誤しています。
OS:W. VISTA U. sp-1
IME2007 もしくは ATOK2009において。

A 回答 (4件)

通常の日本語環境では出ませんので、フォントが変えられるソフトを使った時にしか表示させる事はできません。



wordなどフォントを変えられるソフトで「Ariel」という書体を選べば半角の\が入力できます、表示できます。

それ以外は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欧文フォントを使用することで、自己解決しました。

お礼日時:2009/04/26 15:23

ユニコードの罫線文字に似たものがあります。

U+2572です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欧文フォントを使用することで、自己解決しました。

お礼日時:2009/04/26 15:21

 


日本語の状態ではバックスラッシュは「\」と内部コードが同じです
ですからバックスラッシュを入力すると表示は「\」になってしまいます。
どうしても表示したいなら全角で「\」入力するしかないです「きごう」で変換してください

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欧文フォントを使用することで、自己解決しました。

お礼日時:2009/04/26 15:20

逆スラッシュは、日本語環境では\[通貨記号]になります。


従って日本語環境のまま逆スラッシュを入力することは出来ません。
ただし\を入力しておけば、例えば英語仕様の画面で見ると逆スラッシュに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欧文フォントを使用することで、自己解決しました。

お礼日時:2009/04/26 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!