プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneでgmailの宛先を入力する方法を教えて下さい。
名前を入力してメアドに変換するとか、直接メアドを入力するとかではなく、
連絡先を紐付けする方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うれしい

アプリ名(gmailのための連絡先の同期、バックアップ)をインストールし、設定→同期設定→
    同期方向を(gmail↔︎iPhoneにする)を実行すると宛先の自動入力ができました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/25 07:01
  • HAPPY

アプリ名(gmailのための連絡先の同期、バックアップ)をインストールし、設定→同期設定→
    同期方向を(gmail↔︎iPhoneにする)を実行すると宛先の自動入力ができました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/25 07:05

A 回答 (4件)

メール用のアプリに限らず連絡先との連携を許可すれば済むと思います。

もしかして、アカウントが複数ある場合ら連絡先でどのアカウントを利用するか、本体の連絡先のみなのか、選択する箇所があります。
そこで異常が出ているかもですね。
また、Windowsとの混同は混乱するだけです。
絞って解決していきましょう。
    • 0

標準の「メール」アプリに対する質問でしたか。

設定のメールから該当のアカウントを開き「連絡先」をオンにして下さい。

続いて、設定の「連絡先」を開き、使用するアカウントを指定して下さい。

これで紐づけられます。
    • 0
この回答へのお礼

標準のメールアプリではなく、Gmailの事です。標準のApplemailは通常使っていて、問題なく「連絡先」と紐付けられます。又、Windowsでは出来るのにiPhone、ipadでは連絡先に紐付けできません。iosとGoogleのプラットフォーム同士の相性が悪いのかもしれません。
gmailの再インストールも行い、gmailの設定もチェックしましたが「連絡先」との紐付けが上手く行きません。当分、gmailアプリは使わず他のmailアプリを使います。
ただ、パソコンとiPhoneのトラブルを解決したい一心です。
もう少し、研究します。ご回答ありがとうございます。

補足

Apple 純正メーラー「メール」Appを使用する必要があります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

やはり、Gmailアプリでは出来ないですね。
今迄通り、私もApple の純正アプリを使います。
しかし、wlndowsては使えiosでは使えないとは
不思議ぬ。

連絡先に追加するだけだと思います。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

連絡先に追加しても、宛先に自動的に入力できません。
もう少し自身で考えて、研究してみます。
Windowsでは出来るのにiOSでは出来ないのは不思議です。