dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、文字を入力し、エンターで確定する前にバックスペースを押し1文字以上消去してエンターを押すと入力していた文字がすべて消えてしまう事象が起こっており、解決方法をさがしたのですが見つからなかったので質問させていただきました。

どなたか解決方法をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

世の中不思議なことがありますね!? Word 2016(365) にて文字入力確認をしましたが、発生はしませんでした。

通常の入力操作時、間違えて文字が多いと削除します。この時の操作がバックスペースとなって押したキーだけ消えるる訳で、これで良しがエンターキー(確定)となる訳ですが、質問の内容は、どのような条件下で起こるのでしょうか?
    • 0

キーボードアプリ(辞書変換・文字入力アプリ)は何を使いでしょう?

お使いのスマホのメーカー、型番と共に補足ください。

先ずは単純にスマホの電源を1度落としての再起動をしてみて挙動が変わるかお試しください。
また、このキーボードアプリ、あるいは文字を入力しようとしているアプリ(ブラウザ?メール?SNS?)も更新プログラムが出ているなら、更新を掛け最新の状態にしてから同じ操作をお試しください。
    • 0