アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~♪

高1男子です。

僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・
少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。
ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました)

僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・

イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか?

正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

A 回答 (6件)

「おはよう」で気後れするのなら、「おはようございます」にすれば?


これならいかにも”あいさつ運動”っぽくて、「ああ、この人は何かに目覚めたのね。」ぐらいに軽く考えてくれるかも。
ただし、その場合は誰に対しても「おはようございます」って言わなきゃダメだぞ☆でないと、自分にだけ言ってるってのはちょっと怖いものがあるから。

「おはよう」だけならその子にだけ言っても何の問題もないんだから、ホントは簡単だと思うんだけどねぇ。まあ、人それぞれだわな。


さりげなさから徐々に詰めていくか? → あいさつ運動(”ございます”をつける)プラン
一気に心を晒して直接行くか? → 君にだけ「おはよう」プラン

影響が短期で済むのは後者。前者だと長く続けなきゃいけない。
最初にやりやすいのは前者。後者だと振り絞る勇気が半端ない。
自分にあった方法を選んでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!


勇気を出してその子だけに「おはよう」プランで行ってみようかな・・・

お礼日時:2012/10/14 07:18

  



 嫌われるわけないじゃないですかっ!


深く考えすぎなんですよ♪


 彼女と関係を深めたいのならまずは基本の挨拶ですよっ

「おはよぅ」

「じゃぁね」

とかからはじめるべきです!

そこから徐々に会話を増やしていき、
 お友達になればいいんですよっ!

そして、友達以上になれたかなって感じた時に告白っ

 そこでフラれることを恐れちゃあいけない!
男ならモジモジしないでズバッと言えばいいんです!

「お前が好きだっ!」ってね♪。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。


あ、いや、ほんとすみません。
馴れ馴れしくてまぢですみませんm( _ _ )m
切腹しますからどうかお許しを・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
切腹する必要はありませんよ(汗)

参考になりました!

お礼日時:2012/10/14 07:20

挨拶は常識中の常識。

あいさつで嫌われるなんて信じられない。

だから最近、若者の挨拶が少ないのか...。残念です。

挨拶は必ずする。幼稚園くらいの子供でもしっかりできてるのに...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/14 07:19

引くと思うし、気味が悪いと思われる。

そもそも、イケメンが好きな女にトライしても時間のムダです。勉強して官僚にでもなったら、女の方から近寄ってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2012/10/14 07:17

クラスメイトであれば、顔を合わせたら挨拶をするのは当然の礼儀です。


これは世の中の常識!
会社へ入社して同僚に挨拶をしなかったら「挨拶が出来ない人」です。
堂々と挨拶をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

分かりました。

お礼日時:2012/10/14 07:16

むしろ挨拶しない奴の方が引く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

なるほどw

お礼日時:2012/10/14 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています