【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大阪に住んでいます。
子供は2人おりますが、託児所に預け夫婦だけで9時~5時で出掛けたいと思っております。

しかし、なかなかいい案が思い浮かびません。
難波や梅田まで出て、映画や食事などのコース

ユニバーサルスタジオへ2人で行き、子連れでは楽しめないアトラクションを楽しむ
などの案が出ましたが。

ユニバーサルスタジオも梅田、難波での食事も子供を連れてですが何度も行っています。

なので、車でプチ日帰り旅行もいいかな?と考えているのですが。

託児所は5時までにお迎えに行かなくてはならず、
日帰り旅行するならどこに行けばいいのか?
帰りに渋滞に巻き込まれないか?
といった不安もあります。

近鉄特急で名古屋か伊勢に行こうかとの案もありましたが、
移動に時間が掛かり観光を楽しむ時間はないだろうと却下になりました。

こんな状態で今全く予定が決まりません。
そんな私たちに何かオススメのプランを考えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

公共交通機関が使え、雰囲気が良くて定時に戻れるとなると、


まずは西の六甲山から有馬、というのがあるかと。
http://www.rokkosan.com/
http://www.arima-onsen.com/
http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm

ケーブルカーで登って、六甲山ホテルでランチ(ここのチャペルは
雰囲気良いですよ。新婚時代を思い出すためにもぜひ)、ロープ
ウエイで有馬に下って温泉に入り、芦有道路を抜ける路線バスで
芦屋に抜けるとほとんど渋滞はありません。まあ、電車で神戸に
抜ける手もありますし、梅田行きのバスでも、それほど遅れること
は無いですが・・・。
http://www.653.co.jp/
http://www.royu.co.jp/
http://bus.hankyu.co.jp/rosen9/ashiya.html

もうひとつは、奈良。こちらは単純に、近鉄奈良駅至近の奈良
公園周辺に見所が満載ってだけでなく、最近有名になった
「ならまち」にいいお店が多いってことが理由です。とりあえず
有名な「カナカナ」を貼っておきますが、「ならまち カフェ」など
で検索すると色々出てきますよ。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm
http://narashikanko.or.jp/naramachi/index.html
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000615/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご意見非常に参考になりました。

しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。
とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。

主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 11:49

託児所の時間があるので移動は電車。


子供がいるとなかなかいけない
ということで、ちょっと高級な食事を
メインに考えてはいかがでしょう。

例えば奈良なら月日亭とか
http://www.nara-ryoutei.com/tsukihitei/

江戸三
http://www.edosan.jp/index.shtml

京都なら

土井
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/k-doy/

菊の井
http://kikunoi.jp/store/#lunch

谷口
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26004558/

神戸なら
オリエンタルホテルあたり
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/r …

どこも大阪からは1時間圏内ですから、
後は、いく先に応じてプランを貼り付けるだけです。
奈良なら奈良公園
京都なら東山
神戸ならメリケンパークあたりをぶらり。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご意見非常に参考になりました。

しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。
とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。

主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 11:49

神戸はいかがですか?



北野の異人館めぐりもいいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E4%BA%BA% …

http://www.ijinkan.net/ijinkan/index.html

南京町 中華街もおすすめです。

http://www.nankinmachi.or.jp/index.html

車で行かれるなら、事前に駐車場を調べておくといいです。
コインパークングが結構ありますが、メイン通りより1~2本、中に入ると
値段が安い場合があります。

http://www.city.kobe.lg.jp/life/town/road/tyuush …

http://kobecity.sblo.jp/article/42117855.html

http://times-info.net/?rf=pc

  

参考URL:http://hyogo.town.co.jp/g02/g08/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご意見非常に参考になりました。

しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。
とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。

主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 11:49

時期はいつごろになりますか?



秋の京都は如何でしょう?
紅葉シーズン(11月下旬から12月初旬)なら嵐山や清水寺~円山公園の鉄板コース。
ただし、人出は覚悟しなければなりませんが。


紅葉シーズン以外なら多少ましです。

嵐山なら阪急又はJR(京都乗り換え)、清水寺コースなら京阪電車がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ご意見非常に参考になりました。

しかし、どのプランも素敵でどれにすればいいのか今は悩んでしまっています。
とてもワクワクと楽しい悩みで有り難い話です。

主人と皆様の案を参考に話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!