アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手に職を持っていて、長身、スポーツマン、多額の貯金あり
それなりの地位を確立していて人望も厚く結婚願望もある30代後半の男性がいます。
これまでに2~3人くらいとは交際経験があると思いますが、
価値観の違い・生活のすれ違い・他の異性に心揺さぶられたりして別れたらしいです。
ちなみにセックスは下手くそです。
(私の初体験の相手でしたが下手くそで、あまり気持ちよくありませんでした。
相手には私が処女だと伝えましたし、相手も思い出作りになるように抱いてくれました。
が、後日妊娠騒動があり、堕胎しろだの、何故責任を取らないといけないか!?だの
話し合いしているうちに流産してしまったんですが、その話し合いのなかで
「きみを抱いたのは実はお情けだった」というふうに言われてとてもショックでした。
そんな人に処女をあげてしまった自分が情けないです。見る目がなかった・・・)

私から見たら、その男性は一度交際したら長期間の付き合いの末に
すんなりと結婚できそうなタイプに思えたのですが・・・
いざ親密な関係になってみると相手の自分勝手さが浮き彫りになり、
だから結婚まで至らないのかも?と考えを改めた苦い経験があります。

別れる際に「あなたなら絶対にいい人があらわれるよ」と言いました。
すると「誰からにも言われるセリフだけどね」と返してきました。

質問なのですが、こういった男性はやはり「良い人」どまりで
「結婚したい相手」とまで考えるには何かが足りないと思ってしまうんでしょうか?
また30代後半の男性はどういう結婚観をお持ちなんでしょうか?

説明不足だったらすみません

A 回答 (3件)

いやー読んでいる文章だけで判断すれば

全然いい人な部分が無いと思いますが…

一見社交性があって人当たりが良いって事でしょうかね?

彼が今までの彼女とどんな交際関係を築いて来たのかは分かりませんが
質問主さんとのやりとりを見ると自分にとって不利な状況になった時逃げる人みたいですね。そしてそれがどうやら彼の本質っぽい。
そういう場面で頼りにならない、自分の保身しか考えられない人は正直結婚と言う家族や親族が関わって来る事が上手とは個人的に思えません。

「この人カッコいいしお金持ってるけど、結婚したい人では無いわー」とどこかで異性に対して思わせる人なのかなと思います。

質問主さんもそんな彼に対して「結婚したい♪」って思えますかね?
勿論深いところに足を踏み入れたために見た一面だけと言えばそれまでですが、そんな事言う人と出来たら結婚したく無いが本心では無いかと。
そう思わせる要素が取り繕っていても周囲にばれているんじゃないかなーと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

>一見社交性があって人当たりが良いって事でしょうかね?
そうです!その通り!!

>質問主さんとのやりとりを見ると自分にとって不利な状況になった時逃げる人みたいですね。そしてそ>れがどうやら彼の本質っぽい。
>そういう場面で頼りにならない、自分の保身しか考えられない人は正直結婚と言う家族や親族が関わっ>て来る事が上手とは個人的に思えません。
そうなんですか~。
妊娠騒動の際も話し合ってくれるから逃げずに向かい合ってくれるのかと思ったら
どうやら逃げている間に自分の保身をどうすれば崩されずにすむのかを
考えていたようです。それをさも正論かのように説明され、おまけに論点までずれてて
話を修正するのもめんどくさくなり、私自身も疲れ果てたので終わりにしました。

愛し愛される人との間の子供しかほしくないみたいです。
そんな当たり前なことは百も承知なのに・・・
とことん逃げる彼にフォローもできません。
私にも半分は責任あると思いますが彼の行為や行動には呆れ果てました。

>質問主さんもそんな彼に対して「結婚したい♪」って思えますかね?
以前は結婚も浮かんでたと思いますが、いまは全然そう思う要素がないです。
むしろこの人の伴侶になる女性はどんな人なんだろうという好奇心が湧くだけです。

>勿論深いところに足を踏み入れたために見た一面だけと言えばそれまでですが、そんな事言う人と出来>たら結婚したく無いが本心では無いかと。
>そう思わせる要素が取り繕っていても周囲にばれているんじゃないかなーと感じました。
長く付き合って深くなればなるほど、つぎはぎが見えてきますよね。
「いい人があらわれるよ」はよく使われる慰めのセリフなんでしょう・・・

こんな文章から色々とご推察いただきありがとうございます!

実際に交際してみたら、時分勝手で嫌な奴と認定されて

女が逃げるってことじゃないでしょうか?
いい人って思う人がいるとは思えないような内容ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

そうですね。
私も勝手に「空気が読めない人」的な認識をされていました。
私の言葉も足りなかったかもしれません、それは否定できませんが
相手の言葉も全然足りてないし、向き合って返事すれば済むことを先延ばし
結局イエスでもなくノーでもなく曖昧にして自然消滅を待つ。
そういう卑怯な男でした。

自分勝手だし彼の思い込みで人格形成までされてしまう・・・
自分が経験して女性が逃げてしまうのも納得です。
私が見ている彼が、それが全てではないでしょうけど。
一端でも他の人からそう感じられるということは、そういうことなんでしょうね。

ありがとうございます。

結婚どころか恋愛もしたくないタイプですね。

また友人として良い人でもないです。

お金あってルックス良いのでエッチの相手にも困らないし、
結婚なんて鬱陶しいだけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございましす。

結婚・恋愛・友人でさえ、無し。
・・・そうなんですか私も全然見る目がないでした。
経験が乏しかったので彼をステップとして一気に人生経験が積めて
逆に彼に感謝したほうがいいのかとさえ思えてきました。
が、実際にはそう思えませんけど。

お金があるしルックスも良いから
自分で動いたらエッチの相手には不自由はしないでしょう。
実際に彼のモノは立派なので女性は満足できると思います(下手ですけど)

しかし彼には明確な結婚願望があり子宝にも恵まれたいと言っていました。
彼は自営業なので女性が仕事をしていたら仕事は辞めて家庭に入り
その人を手伝い支えてほしい。身の回りのお世話をしてほしい。
よく食べ・よく笑い・体力のある小柄な女性と愛し愛され生きてゆきたい。
それが彼の理想の生活というか理想の女性というか・・・結婚の条件だそうです。

結婚が鬱陶しいと思うのは、2人だけが良くて結婚するのではなく
相手方の家族や親族にもご挨拶し了承され、そしてその人たちとも今後
円滑にお付き合いをしていかないといけないからじゃないでしょうか。
私の憶測なので「鬱陶しい」の意味を履き違えていたら申し訳ないです。

ありがとうございます。