プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなほのぼのとした、かわいいキャラが出る動画を作りたいのですが


どのようなソフトを使えばいいのでしょうか?
できればフリーがいいのですが・・・

A 回答 (2件)

フリーで一つのソフトで作りたいのならblenderがいいとおもいます



あとは、別な方法としてメタセコイアかblenderなどでモデリングして
PMD → MMD でアニメーション

だけど、これらのソフトを覚えるのに相当時間がかかるとおもいます
http://blender.jp/
blenderの日本語のサイト


blenderでおおかみ?のアニメーション

http://www.blender-models.com/model-downloads/an …
ここのようにすでにモデリングされたdataを配布しているサイトも探せばあります
それに、ボーンなどの設定をしてアニメーションをつける練習をするといいかもしれません

http://www.metaseq.net/metaseq/
メタセコイアのサイト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16449359
mmdでつくられたねこの動画

http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/187.html
mmdのwiki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!
為になりました!

お礼日時:2012/10/15 22:25

3Dアニメが作りたいってこと?


ならBlenderでしょうか *3Dは専門外なので使ってませんが・・・。
http://geoquake.jp/unity/blender/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱりBlenderというのがいいみたいですね。
使ってみます!

お礼日時:2012/10/15 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!