アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
20代後半の女性です。

私は気になる男性が出来てもすぐ冷めてしまう事に悩んでいます。
いいなと思う方がいたら、自分からそれなりにアプローチ(メールしたり、デートに誘ったり)します。
その時は「どうしよう返事が来ない・・・」「連絡してもいいかなぁ」と色々悩んだりしつつ、
頑張ってアプローチしてたりするのですが・・・、
いざ相手が私に好意を持ってるのを感じだすと、なぜか急に冷めてくるんです。

実は最近も気になる方がいて頑張ってたのですが、
今回こそは気持ちがキープ出来るかなと思ってたものの、やはり急にどうでもよくなってきて・・・。

もう私も20代後半といい年頃になってきました。
20代前半の頃は、同じ状況でも「まだ本気で好きになれる人で出会ってないだけ!」など
思ってたのですが、
さすがにこの歳になり、いつまでこんな状態なのだろうと寂しくなってきました・・・。

今までそれなりに付き合った経験もあるのですが、
それは冷める前に告白されて付き合って、
付き合って相手の気持ちが重くなって冷めてしまい長く続いた事がありません。
(要は片思い段階で、完全に冷めきる前にタイミングよく告白された方と付き合ったという感じです)

一度だけ、付き合ってるような関係だけど付き合ってないという関係だった方が
いたのですが(簡単に言えばセフレみたいな感じです)、
その方の時だけは全く冷めずすごく好きでした。
きっと彼が完全に私のことを振り向かなかったのが冷めなかった要因かもしれません。

こんな恋愛観だと、いつまでたっても同じ事の繰り返しになりそうで怖いです。
私も好きな人を愛し愛され、幸せな恋愛がしたいと思っているのですが、
それが出来ず悩んでいます。

同じような経験をされた方、またアドバイス頂ける方、
ぜひお言葉を頂戴出来れば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

  > こんな恋愛観だと、いつまでたっても同じ事の繰り返しになりそうで怖いです。


  > 私も好きな人を愛し愛され、幸せな恋愛がしたいと思っているのですが、
   >それが出来ず悩んでいます。

 あなたは恋愛を望んでいるからでしょう。
 恋愛に愛は有りません。 恋愛には性欲しか有りません。

 性欲がなければ恋愛も有りませんが恋愛には愛は有りません。
   
    • good
    • 4

単に刺激がほしいだけでなにも好きじゃないからではないでしょうか。



自分にとって大切なものは心が冷めた状態でも捨てる気にはならないです。
それは自分の心と分かちがたく結びついているからです。
心が冷めても自分の魂を捨てないのと同じことです。
    • good
    • 5

女性です。



質問者様のよーな男性を好きになり、やれやれやれ・・・となった事があります。
若干私にもそういった部分はあり、理解できなくはないです。

率直な欲求と思います。多分、変われるのは、「そういった欲求以上の何か」
を心から求めるようになった時だと思います。

恋愛を繰り返し、これも良いけれど、もうこういったものは沢山経験したし、
そうではなく、特別な人でなくても多くを求めず、一人を大事にする人間に
なりたい、とか、子供を育てたい、だとか、新たな自分になりたいって感じた
時、変わる気がします。

具体的にモデルを見つけられると良いのではないでしょうか。
ああいうご夫婦良いな、とか思う人を見つけ、その人が何に打ち込んでいて、
どういった風に関わり、お互いどういった存在になっているか、とか。

で、質問者様のような男性は、私が好きになると鬱陶しくなってしまい、
私が少し離れ、いろいろと世界を広げ、自身の目標など持つようになると
ちょっかいを出してくるのですよね。
確かにそういう方は、それなりに魅力がある方です。
質問者様もそうなのかも。なので自分にはもっとふさわしい素晴らしいものが
あるって思うのかも。良い関係のご夫婦って実は細かいことの積み重ね、
それが日々の小さな喜びの積み重ね、生き様、そういったものだと感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「自分にはもっとふさわしい素晴らしいものがあるって思うのかも」という箇所に思い当たるふしがありました。
恋愛に限らず、昔からバイトなどもある程度慣れてこなせるようになったら、もっと他の事も経験してみたいと半年程度で渡り歩いてました。
さすがに社会人になってからは1つの会社で数年継続して勤務してますが、異動が多いので飽きずにいられるのかもしれません。
おっしゃる通り、欲求通りに素直でこんな感じなのかもしれません。
とすると、欲求以上の何かが心から求める時でないと変われないのでしょうね・・。歳をとりすぎる前にその時が来て、まともな恋愛が出来る事を祈るばかりです。。。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/16 01:46

主さん…自分の容姿に自信あるんですか?または、日常的に孤独感に包まれてるとか…? 前者だとすれば人が自分の魅力に惹かれていること…

こで目的達成…とか?自己顕示欲を満たす欲求が強すぎて恋愛を含む生活や人生における幸福感を求める欲求…自分という不完全で不安定な人間を必要とし、支えてくれる相手の存在があることへの喜びや感謝の想いが満ちてこないみたいな? また、後者だとすれば過去に孤独感に支配されるような生活を送ったトラウマがある…みたいな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

容姿に自信はありません。
仕事柄人前に出たりする事も多いので、気を使うようにはしており、見れなくはないと思います。
ご回答文を拝見していて、「自分という不完全で不安定な人間を必要とし、支えてくれる相手の存在があることへの喜びや感謝の想いが満ちてこない」という箇所になんとなく感じるものがありました。
基本的に人への感謝の気持ちが薄いのかもしれません・・・。
参考になりました、ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/16 01:30

血液型Aですか?自分もかなり同じで、 熱しやすく冷めやすいです、ただ冷めたのち(数ヶ月後)にまた熱くなってきた時には時すでに遅しの パターンです。

これを熱湯じゃなくぬるま湯でもなく、38度くらいに保てると人並みに恋愛もできた のですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型はO型です。
回答者様も熱しやすく冷めやすいのですね。
おっしゃる通り、うまく温度調整してそれを維持出来ると良いのですが。
なかなか難しいですね。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています