アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なってしまいました。
もちろんお互い既婚です。

そのママ(以下Aさん)は嫁と仲が良く、たまに顔を合わせて挨拶する程度でした。
でもおれは初めて会ったトキから気になっていて、この前の幼稚園の行事で会ったトキに、Aさんに対する気持ちが恋なんだと確信しました。

いても立ってもいられなくなり、意を決して「悩みがあるから相談したい」とゆうメールを送りました。
内容は「妻を大事に想う気持ちは変わらないが、それとは別に最近異性として気になる人がいる。Aさんはそーゆうコトってないんですか?」的な内容です。実際はもっとくだけた文ですが。
するとAさん「私も他の人にときめくコトはあるよ。まあ立場的に行動にはしないけど。あなたが気になる人って私も知ってる人?」
おれ「知ってる人だね。その人も結婚してるし、まずいってわかってるけど、いても立ってもいられなくて」
Aさん「あなた若いもんね~。でも私もたまにあるな~。けどときめいてもいつも子供と一緒だし声かけたりはできないかな~」
おれ「Aさんもそーゆうコトあるんだ~。いまも気になる人っているの?」と。
その後Aさんが寝たらしく返信がなく、次の日の夕方になっても返信がなかったので、
おれ「昨日は話に付き合ってくれてありがとう。よかったら話の続き聞きたいな」と。
Aさん「てか、私とメールしてるの○○ちゃん(嫁)にバレたら大変じゃないの?」
おれ「それは対策してる(具体的にどんな対策してるか伝えたが長くなるので省略)よ。けどAさんの立場的に不安になるよね。ごめん。でもバレる心配はないからAさんが納得してくれれば大丈夫だよ。で、気になる人っているの?(笑)」
それから返信なく、再び
おれ「何度もごめん。おれって気になりはじめると周りが見えなくなっちゃって、Aさんの迷惑考えないでメールしてしまった。やっぱ嫁がいてほかの人を好きになっちゃまずいよね…。あきらめた方がいいかな?」
すると返信がきて
Aさん「もし間違ってたら申し訳ないけど、もしかしてその人って私?」と。
おれ「そーだよ。ほんとは「相談」としてもっと絡んでいたかったけど、そー聞かれたらウソつけないね」
Aさん「あはは、そーだったんだ。ほとんど話したコトない私に相談してくるの変だな~って思ったんだ。でも私は○○ちゃん(嫁)も好きだし、悲しませたくないし、あなたのそーゆう気持ちもすごき大事だと思うけど、やっぱり家族を一番に考えないと。だからもう私とはメールしない方がいいと思う。納得してくれたかな?」と。
おれ「うん、それはもちろん分かってる。お互いの立場もわかってるよ。頭ではわかってるけど、それでもおれはAさんが好きなんだ」

と、ここまでが昨夜までのやりとりで、その後Aさんから返信がきてません。夜だから寝ちゃったのか、もうおれにメールする気がないのか…。

いまもおれからメールしたくてうずうずしてます。

これって脈ありですか?なしですか?

この後Aさんから返信がなかったとして、おれからメールしても良いと思いますか?

不倫はやめろとか、家族を大切にってゆうのはいまは置いといてもらって、いち片思いの相談だと思ってアドバイスお願いします。

長文乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

既婚とか子持ちとか関係なく、


オンナとして、ただただ非常に迷惑です。
眼中にないって、ハッキリ言ってるのに。
いるんですよねーこうゆう自己中でしつこく
勘違いの男って。
何度もメールしてくる時点ですごく気持ち悪いのに。
本当に気づかないもんなんですね、当の本人て。
だからストーカーとかが生まれるんだと
納得出来ました。

Aさんて、めちゃくちゃ良い人ですね。
オブラートに包んでさとしてくれるなんて。

相手には家庭があるわけで、それがあなたのせいで
壊れたら、責任取れるんですか?
慰謝料でも払うつもり??
あなたの家族が崩壊するならまだしも、
一児の親で、人様に迷惑かけるのやめたら?

警察に通報される前にしっかりした方が
いいですよ。
ま、結局最後、恥をかくのはあなたですけど。
    • good
    • 28

>おれって気になりはじめると周りが見えなくなっちゃって、Aさんの迷惑考えないでメールしてしまった



ちゃんと自分で原因が判っているのに・・・やっぱり見えていないんですね。

では見えるようにしてあげましょう。

ここまでAさんから拒絶されているのに、更に追い打ちを掛けるしつこくて気味の悪いメールを貴方が送ると、どうなるかです・・・

1、メールを受け取ったAさんが、ご主人に今までのメールのやり取りの携帯を見せて相談する。

2、ご主人の指示でメールのやり取りの内容をプリントアウトした物を、貴方の奥さまに渡す。

3、それを見た貴方の奥さまが大激怒、娘を連れて実家に帰る。

4、「アンタ、バッカじゃないの!それでも娘の父親なの!恥ずかしくて、娘を同じ幼稚園に通わせられない!」と実家近くの幼稚園に転園し、貴方とは別居を決意。家庭の崩壊。

5、邪魔者が居なくなったと勘違いした貴方は、更にAさんに付きまとう。

6、Aさんのご主人が警察に相談する。

7、警察が迷惑禁止条例に基づき、貴方を検挙。

8、近所からの後ろ指を指される噂話と、冷たく白い視線に耐えられずに、貴方も転居。

9、一人で寂しい老後を迎える。
    • good
    • 30

不倫とか、家族がどうとか言う前に、本当に幼稚園児を持つ既婚者ですか?中学生のような文章と空気の読めなさ…。



つまらない質問をされた時点で静かにフェードアウトを2回もしてくれたり、それでもしつこい3回目のトライメールには自分が対象であるかどうかまではっきりさせた上でメールしない方が良いと優しく諭してくれたAさん。

>夜だから寝ちゃったのか
>もうおれにメールする気がないのか…。

うんざりしてるに決まってるじゃないですか!
はぐらかしても、はっきり言ってもしつこく食い下がってくるあなたにアドレスを教えたのを後悔してると思いますよ。


>これって脈ありですか?なしですか?

あの、どこを読んだら脈アリという選択肢があるのか教えて下さい。
Aさんのメールからはママ友の旦那に対する社交辞令しか感じないです。


>おれからメールしても良いと思いますか?

私がAさんなら迷惑以外なにものでもないですけどね。
メールしない方が良い(つまり、やめてという意味)とまで言ったのに、好きだとか頭では分かってるとか、わかってないじゃん!とつっこみたくなる返信をしてきて、さらにメールを重ねてくるなら、まずは自分の夫に相談して身の安全を考えたり、今後はあなたと会っても挨拶レベルを下げますね。(おはようございます~(笑顔) → どうもー…(無表情))
あとはメアドを変えてあなたに教えないとか、最後は仕方ないのであなたの奥さんに相談しますね。

大事なのは
自分の家族>>>ママ友としてのあなたの奥さん>>>>>>>>あなた
ですから。
    • good
    • 11

いや、多分うっとうしいと思いますよ。



浮いた気持ちは悪くない
自分の中で楽しむくらいのレクレーションなら。
でもトラブルや行動したり家族やママトモを裏切る気はない。

そんな中に行動してきて
距離を置こうとしているのにいつまでもメールしてくるとなると

一歩間違えると迷惑行為です。

極端にやりすぎると
相手の旦那さんに「こういう人がいてしつこくメールを送ってくる」と相談したり
あっという間に別の幼稚園のママ友に相談して
それが「これは内緒なんだけど」と水面下でじわじわひろがったり
そういうことになりかねないですヨ

幼稚園は子供が主人公で、そのための場で人間関係でも
お母さんたち同士、子供のために卒園まではトラブルを起こさないように
皆さん気を使って適度な親密さや距離をとりながら付き合うわけです。

そこにそんなパパがいたら、本当にもう
余計な悩みを増やしてくれるな、と思いますし

単に片思いの相談といわれても
相手はメールを断っているし、特定の環境もあるのにしつこくされれば
ストーカーみたいなものになっちゃいますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています