プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。

ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。

内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、

面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、

皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、
どんどん教えて下さい。

映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

A 回答 (4件)

こんにちは。

エディ・マーフィー主演
「星の王子 ニューヨークへ行く」
あたりはいかがでしょうか。

とあるアフリカの王国の王子(エディ・マーフィー)は、生活の全てをおつきの侍女にしてもらう日々。
体を洗うのも侍女。歩く時には、常に侍女がバラを足元にまく始末。
当然結婚相手も父である王様が決める状態。
しかも結婚相手は自分の全てを王子に合わせてくるという徹底振り(好みの食べ物等)。
そんな生活に嫌気がさし、結婚相手は自分で決めますとアメリカへ旅立ちます。
ニューヨークのボロアパートに住み、自活をし、初めてのアルバイトをします。自分の身分を好きになってくれる人ではなく、自分自身を愛してくれる女性を探します。
はたしてどんな女性が見つかるのでしょうか・・・

という感じです。
もちろん、エディ・マーフィーが出ますのでがっつりコメディです。

質問者様のお好みにあいますかどうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい映画ですね。
今見ると違った視点で見れそうです。

色々とありますが、個人的にお勧めできるのは『ニュー・ヨーク,ニュー・ヨーク』『ウェストサイド・ストーリー』『卒業』『フェーム』です。

『ニューヨーク・ニューヨーク』はマーティン・スコセッシ監督(『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』を撮った監督)によるライザ・ミネリとロバート・デ・ニーロが共演した作品で、サックス奏者(ロバート・デ・ニーロ)と歌手(ライザ・ミネリ)のほろ苦いラブストーリーに仕上がり、テーマ曲の「ニュー・ヨーク,ニュー・ヨーク」はライザ・ミネリのコンサートでは必ずアンコールナンバーとして歌われる作品です。個人的には終盤で歌われる「バット・ザ・タイム・ゴーズ・アラウンド」の方が好きですが。
 『卒業』はサイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」「スカボロー・フェア」「ミセス・ロビンソン」などの楽曲とオープニングで画面一杯に広がる朝靄のニューヨークの街が印象的な作品です。
 『フェーム』は『フラッシュダンス』のテーマ曲「ホワット・ア・フィーリング」の歌唱で知られるアイリーン・キャラの主演により、ニューヨークの音楽専門学校を舞台としてスターを夢見る若者たちの青春群像を描いた作品で、ブロードウェイのオーディションを背景とした『コーラス・ライン』に似ています。
 あとは『ハリーとトント』。ニューヨークは少ししか出てきませんが、「その街に暮らす人」「人と人との出会い」が印象的な作品です。

• 0

YouTubeでニューヨークを観るのも楽しいです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。結構見てみました。
映画より現実感があって、これもいいです。
ストリートビューもいいです。

個人的に割と好きなのは、

「ウエスト・サイド物語」
「ニューヨーク東8番街の奇跡」
「真夜中のカーボーイ」
「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」
「ダイ・ハード3」
「セレンディピティ」

他にも、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%8B% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構いろいろあるんですね。