誕生日にもらった意外なもの

はじめまして。
客観的になんとなく見て、どう思うか意見がほしく‥
モヤモヤが取れるとは思わないのですが毎日考えて疲れます。。

遠距離の彼女がいる人を好きになり、私から遊びに誘い数回出かけました。

彼が彼女に別れ話をしたところ、
私にケジメとして連絡してきたいと言ったそうで‥
なんのケジメ?と思いokして彼女から電話がありました。

まず、私が彼をいつから好きか手を繋いだりキスまでしかしていないことを
確認されて体の関係がなければ許すつもりでと‥
最後に「妊娠検査薬で陽性がでたんです。」と。
「言わないつもりだったんですけど、コトがコトなんでー彼には責任をとってほしいので、
別れてください、すみませんね」と。笑ってました。勝ち誇ったように。
「このままもし彼と結婚したとしてもあなたは辛いだけですよ」と。


電話を切って彼と話をしました。
突然、今日聞かされたと。で、彼親も彼女から連絡をして知っていると。
彼女、看護師です。検査薬で陽性が出ただけで親に連絡しちゃう?
その時は動揺していたのでなんとも思わなかったのですが。

彼は、彼女に「堕ろして」と言ったそうですが、やはり考え直して彼女とヨリを戻しました。

私も辛いけど、命となると強くは出られません。。
簡単に書きましたがこれが金曜日から日曜日の出来事です。

月曜日に会社の仲良しの人に ホントに妊娠してるの?第三者からしたらなんか怪しいよ

と言われ、疑ってはなかったのですが現状確認も含め彼に聞きに行きました。
いつ妊娠検査薬を使用したのかと。回答は 分からない。
病院には行ったの?と聞いたら行ったと。この時点でやはり妊娠は本当だと‥
思ったのですが、「化学的流産したらしい」と。日曜日に。

わたしの中で妊娠は 嘘なのかなという気持ちが出てきました。
本当だとしてもこんなタイミングがあるんだ‥って感じです。

聞いたところ、9/1-2で性交、29日に化学的流産と診断。
周期は28日らしいので、嘘だと断定はできませんよね。

ただ、腑に落ちないのは陽性が出ただけで彼親や彼の友達にまで連絡、笑ったこと、
化学的流産のことをメールで伝えてきたこと‥日曜日夜から夜勤で
ちゃんと仕事に行っていること。私は妊娠したことがないので分かりませんが化学的流産は悲しくないのですか?

医者には気に病むことがないと言われたらしいですが。。



疑いたくはないですが、彼女が私に放った言葉と言い方が頭から離れません。

彼はもちろん、妊娠させてしまった責任として彼女と付き合い続けています。

A 回答 (7件)

私も質問者様と同じ女です。


女として、個人的な意見です。

嘘でしょうね。
あなたに彼を渡さないための、一番ついてはいけない最低な嘘ですね。

まずあなたに電話をする理由もわかりませんし、妊娠を告げるのならば彼にだけにしか言わないはずです。
妊娠というのは安定期に入るまでは流産する可能性も高いですし、むやみやたらに周りには言いにくいものです。
もしもの場合を考えて、ある程度の時期になるまで(妊娠が確実な場合)は親友でない限りは友達にも言えないです。
一か月の命だろうが、三か月の命だろうが、自分の赤ちゃんがいなくなってしまうのはショックですし、軽々しく流産しちゃったなんて言えません。私だったら。

万が一妊娠が本当だとしても、最低な女ですね。
彼は早く別れるべきですね。
妊娠に対して責任を感じるのもわかりますが、彼だけの責任じゃありません。
二人の責任です。避妊は彼だけじゃなく、女のほうにも責任はあります。
彼だけに責任を負わせるような言い方をその女がしてるのであれば、それは間違いだと教えてあげるべきでしょう。
またその二人に別れが訪れそうになったら、きっとその女は同じような手で彼を繋ぎ止めようとすると思いますよ。
もしあなたが彼のことを本当に好きならば、もう一度彼と話をするべきじゃないですか?
彼がその女のことを好きならしかたありませんが、彼のためにも自分のためにも、なにか行動をとるべきだと思います。
このままじゃ納得できなくないですか?私だったら悔しいし、彼を取り戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
birstoさんの意見、うれしかったです。
腑に落ちないのも間違ってはいないのですね。
彼とは一度、話をしたのですがbirstoさんと同じようなことを彼には言いました。
ただ、遠距離なので彼女がひとりで何もかも行った為、
事実確認は難しいし人を疑って生きたくないからね。
と言われました。
彼女にどういう風に言われているか分かりませんが、もう離れないようにうまいこと言っている気がします。
彼は彼女を大切にしたいと言っていたので私もこれ以上、何もできなくなりました。
正直、堕ろして と簡単に言った彼と簡単に戻れる彼女の気持ちも謎です。
‥私もそんな彼を好きでいるのはおかしいかもしれないですが。
彼の母親も、少し疑った方がいいねと言っていたそうです。
あとは、彼が考えて決めるしかないみたいです。
でも毎日、考えてしまいます。嫌ですね。
略奪しようとした罰かもしれないです。

お礼日時:2012/10/16 20:57

仮にここでの回答がすべて「彼女は嘘をついている」だったとしたら、


あなたは「やっぱり、嘘か」とモヤモヤが消えますか?

嘘か本当かは本人にしか分からないことです。
でも、彼女が本当のことを言っているとしたら、
略奪をしようとした上に、流産でつらい思いをしている人を疑うなんて
最低だと思いますけどね。

彼女の妊娠話が嘘か本当かはどうでもいいんです。
元サヤになるきっかけとなっただけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、本当でも嘘でもモヤモヤは消えます。
略奪しようとしたことはいいとは言えませんが、彼の気持ちも動きました。
最終的に選ぶのは彼ですので。
流産の方が辛いのはわかります。ただ、疑うには疑うなりの理由があってのことです。
本当にどうでもいいことなのでしょうか。
気持ちを傷つけられたのは私も同じです。彼が彼女を好きと言って、私を振ったならまた別だったかもしれませんが。新しい命も大切ですが、私も生きています。

お礼日時:2012/10/17 07:17

妊娠どうのよりまず彼女のいる人に言い寄ったあなたや彼女がいるのに他の女になびく男性が信じられません


浮気する人は繰り返しますし略奪したら略奪されますよ
自分を大切に他人の想いも大切にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、逆の立場であればとても腹の立つコトだと思います。
でも好きな気持ちを抑えなかった私も、それを受け入れた彼も実際にいました。
正当化することになってしまうかもしれませんが、
彼氏彼女がいても他の人を好きになることは仕方ないと思います。なびくことも。
彼女の気持ちを考えなかったわけではないです。
でも自分の気持ちを優先して大切にしてしまったということです。
その結果がこれですが。。

お礼日時:2012/10/17 00:48

う~ん。

上手いですねぇ。
さすが看護師ってとこでしょうか。

27、28日に妊娠が分かったなら、早い人なら妊娠検査薬でギリギリ反応があります。
だから嘘とは言えません。
私も性交の30日後に検査薬で妊娠分かりましたからね~。


今の検査薬ってかなり性能いいので、「陽性反応でした。」と言えば病院も
「じゃぁ妊娠してるね。でも一応病院でもやっとくか」って程度です。


流産も珍しくはありません。
妊娠したら誰でも必ず子供産めるわけでは無いのですから。
この頃はまだエコーで見ても赤ちゃんを包む○だけで赤ちゃんの姿は見えません。
だから妊娠はしてる事実はあるけど、よく分からない気分だったのは私も覚えてます。
悲しいとかはもう一週間して小さな赤ちゃんを発見してからなんじゃないかなぁ。

妊娠した!!って言うのが一週間も早ければ嘘でしょうけど、これは本当かもしれませんよ。
疑うのは自由だけど、避妊もしない男と付き合わなかっただけラッキーだと思ってください。
もしあなたとその女性・・・どっちも妊娠してたらあなたが泣くことになったかもしれないんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われたのは初めてです。
確かに、私も体の関係があったら‥と思うと怖いですね。
ちょっと目が覚めた気がします。
ただ、もし彼女が嘘をついているのだとしたら
彼には他の人と幸せになってほしいですね。
でも今、半々な気持ちです。色々と自分なりに調べて本当の可能性も高いので。
疑ってるのは私も嫌なのですが確信がほしくて仕方なくなってました。
真実は彼女しか分からないのできっと永久に謎ですが。。

お礼日時:2012/10/17 00:38

あなたはどうしたいんですか??


彼に彼女がいるのを知っていて誘ったんですよね。
彼も彼女がいるのにあなたと一緒にいたんでよね。
どっちもどっちな気がします。
妊娠したとか流産したというのが嘘ほんとであれ、あなたが彼女の立場だったら相手の女を憎んだりせずはたして平常心でいられるでしょうか??
Hをするイコールピルだってゴムだって100パーセントじゃないので、妊娠する可能性があります。
遠距離恋愛だからさみしかったとかっていうのはただのいいわけにすぎません。
中絶したらいいやんなんて、もちろん赤ちゃんには罪もないしただの親の身勝手です。
あなたの質問文をみたていたら妊娠してなかったら、彼は自分のとこに来てたのにとしかきこえません。

私の意見ばかりいってすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
確かに、彼女がいる相手を誘ったことはいいとは言えません。
彼から好きになる気持ちは仕方ない、など言われて私も調子に乗っていました。
いう通り、妊娠してさえいなければ‥と正直思ってしまいます。
今はどうすることもできないし、何もする気はありません。

ただ、嘘かもと疑って同じ女としてこの嘘は嫌だと思いました。

お礼日時:2012/10/16 20:21

相手は看護師です。


諦めましょう。
勝てる相手では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
もう諦めているつもりでしたが、色々と考えてしまい
今に至ります。

お礼日時:2012/10/16 20:25

客観的に見て、遠距離とは言え彼女のいる男性に 手を出した投稿者さんが間違いです。


投稿者さんから誘って、首尾よく奪い取れると思ったら、相手から反撃を受けた、そして、相手の攻撃が、投稿者さんより二枚も三枚も上だった、というだけの事です。
妊娠発言から、すぐに科学的流産。嘘かもしれないし、本当かもしれない。
ただ、流産と分かった時点で、相手の彼は投稿者さんの元に戻ってきても良いはずですよね。責任を取るべき子供は居ないのだから。
でも、戻らずに彼女と付き合っているのは、答が出ているからだと思います。

結果、現地妻だったって事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
悪いことは重々承知していたのですがこの結果になって苦しんでしまいました。
彼には責任としてと言われ、もちろん納得はいかずでしたが彼女の方が好きなんだろうとは理解しました。

お礼日時:2012/10/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報