アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、シカゴ(オヘア空港)乗り継ぎでカナダへ旅行に行きます。成田空港への移動とオヘアでのラウンジ利用について教えてください。

平日の朝、横浜発5:39の横須賀線で空港まで行こうと思っていますが、混雑具合はどんなものでしょうか?早朝の電車ですし東京駅までくれば空いてくるかなと思うのですが、そこまでは大きなスーツケースは迷惑なくらいの混雑でしょうか? (以前、帰国時にNEXを使用したところ、人身事故で2時間ほど缶詰になりました。すぐ横には駅があり横須賀線を使っていれば、時間はかかったものの振り替え乗車で帰れていました。そんなことがあり、出発の際は怖くてNEXを使えません。)

オヘア空港ではカナダへの乗り継ぎに6時間の待ち時間があります。ANAのSFC保持者ですが、スタアラ系のラウンジは利用できるでしょうか?(成田ーシカゴはANA、シカゴーモントリオールはユナイテッド、全てエコノミー利用です)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シカゴからモントリオール行きのユナイテッド便は国内線ターミナルからの出発なので、国内線のRed Carpet Clubを使うことになります。

今回は国際線からの乗り継ぎなので、スターアライアンスゴールド資格で国内線ターミナルのラウンジが使えます。
国内線のみの利用の場合、Red Carpet Club利用は有料です。そのためSFCカードを見せただけだと利用できないと言う受付係もいますので、国際乗り継ぎだと言ってカードと搭乗券を出した方がトラブルの確率が下がります。
    • 0
この回答へのお礼

カナダへは国際線なのか国内線扱いなのか、いまいち分かりづらかったので助かります。安心して利用できます。ありがとうございました。

ラウンジはUnited Red Carpet Clubが使用できます。

アメリカらしいだだっ広いラウンジで、飲み物はカウンターバー、他にサラダ、フルーツ、ベーグル、チーズ、スナック…等の軽食など(一応朝と昼では並ぶ物が変わる)種類は日本ほど多くはありませんが、用意されています。
アメリカの空港はブランドの免税店等も含めて殆どな~んにも無く、楽しみがほぼありませんので、長い時間だとちょっとした修行ですね。
なるべく暇をつぶせる様な、本などお持ちになる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。オヘア空港って何もないので・・・。
ありがとうございました。

快速の成田空港行きですか?

この電車だったら、旅行客が多いので、普通車両でも全然大丈夫です。
横浜から乗るのだと、空いていると思いますので、椅子のはじに座った、横にスーツケースを置いて、心配だったら、膝の前に置きまくら代わりに寝て下さい。
私も、良くこの電車で成田に行きました。
快速は、1時間に1本なので、早めに着く事が多いですが・・・
食事でもして時間をつぶして下さい。
お気お付けて・・・
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

この時間だと別の方が言われているように電車は空いてます。

強いて言えば成田に行く人が徐々に乗ってきますが。
最後まで空いた車内を希望されるなら確率論の問題として、グリーン車をお勧めします。(2階建てになっていない場所のほうがいいと思いますが)
NEXを避けるのが価格の問題ではないとのことですので、もし横浜駅から乗車されるのであればYCATからリムジンを選んだほうが、もう少し遅い出発でも十分間に合うのでよろしいかとは思いますが。
(この電車でANAシカゴ行きだと、成田に着くのがだいぶ早いので。横浜5:56の京急の特急に乗って、蒲田~泉岳寺あたりで羽田空港始発のアクセス特急に乗り換えるのでもまだぎりぎり大丈夫じゃないかという気もしますが…少なくとも泉岳寺あたりでガラガラになるはずです。成田空港8:02着)。

SFCなら、スターアライアンスゴールド扱いですからシカゴのラウンジ使用はルール上は問題ないです(自分としての経験はありませんのであしからず)。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ラウンジについても書いていただき、ありがとうございます。

この時間なら、まだ電車はガラガラです。

安心して下さい。

ですが、スーツケースの置き場は無いので、グリーン車の
壁際席の後ろ側に突っ込んで下さい。乗車時間も長いので
グリーン車の意味はあると思いますし、Suicaで事前に購入
しておけば、車内で買うより安くつきます。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。