プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチだと絶対無理までは行かなくても、マイナスに思う人は多いですよね。
特に女性でバツイチだとなかなか辛いですよね。
なぜでしょう?
結婚してなくても今時の女性は、前の男に抱きついてキスしてセックスして好きだと言ってきてると思うのですが…
紙切れ一枚のことで何か変わるんでしょうか?
まあバツイチでも全く気にしない人もいるでしょうが…

A 回答 (9件)

> バツイチだと絶対無理までは行かなくても、マイナスに思う人は多いですよね。



 バツは処女ではないという証。
 
 しかし未婚でも処女でない女性はたくさんいます。

 以前は未婚は処女だったので喜ばれていたのでしょうけど
いまや未婚イコール処女と言う関係は殆ど崩れているので
未婚を尊ぶ必要はなくなりました。

 つまり未婚もバツも同じレベルになったのです。

 むしろ未婚でも処女を失った女性は淫乱女だと云う証でしょう。

 ですからバツ有りの女性は未婚で処女を失った女性よりも何倍も
尊重されるべきだと考えます。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。納得です。

お礼日時:2012/10/23 14:21

女性のバツイチは何とも思いませんが、男性のバツイチは酒癖悪いとかDVじゃないかって疑ってしまいます。

でも基本的に子無しのバツイチは何も支障ないと思います。子持ちだと子供が懐かない等の問題があるからデリケートな感じがします

この回答への補足

へえ…昔と逆なんですねえ…。時代ですねえ。

補足日時:2012/10/19 21:24
    • good
    • 2

問題なし!


バツ2まではOKです。
バツ3だと人間的に何か問題があるのかと思いますが。

今どきバツ1程度でとやかく言う方がナンセンス。
子供が居ても全く問題なし。
それを受け入れられない相手なら、その相手のマイナス思考に問題がある。

バツも人生経験、未熟者だった自身の成長の肥やしになったと思えば良い。
バツ1は勲章、名誉の傷程度に考えれば良い!

この回答への補足

プラス思考ですねえ…

補足日時:2012/10/19 21:25
    • good
    • 0

デメリットを大きく上回るメリットがあるからです。



メリットが無ければ問題外。

この回答への補足

ああ、他の方の回答と合わせて納得しました。

補足日時:2012/10/19 21:25
    • good
    • 1

意外と知られていませんが、日本は明治時代よりも昔、平安~江戸時代は離婚は多々あり、しかも再婚率も高かったようです。

特に子連れ女性の再婚率はかなりあったらしいです。
(一昨年の大河ドラマの江さんも、3人の男性と結婚しましたよね。)
政略結婚ばかりではなく、庶民でも、生活があるため、離婚女性が子どもとともに食べていくには再婚しかなく、男性も包容力があったようです。

私の祖父母の代からうちは再婚家系です。
祖母は農家で、くいぶち減らし(子捨てはかわいそうだから、嫁が追い出される)のために離婚したそうです。祖父は武士の家系で、子どもに恵まれなかったか何かで、嫁が追い出されたようで、その祖父母が出会って生まれたのが私の母です。母もまた、離婚して、再婚し、私が生まれました。私も離婚していますが再婚はまだです(笑)。恋愛にはまったく不自由しませんでしたが、いざ結婚となると、自分の心に壁ができます。相手の両親の嫌がる顔を見るのはいやだからです。

さて、お隣の国、韓国の歴史ドラマや現代劇を見ても、やはり日本と同じかそれ以上に、再婚はよくあることです。特に女性の子連れ再婚はかなり普通です。年配で夫と死別した女性も、「女」として見られ、劇中とはいえ、再婚を周囲がけしかける場面をよく見かけます。それは、韓国は日本以上に家族を大切にする国、血がつながっていなくても、親や子を大切にする風土があるからではないかと思います。

現代の日本の「レッテル貼り」、写真の普及、キリスト教的な考え方(離婚はしてはいけない)などが入ってきてからは、お見合いだの、結婚前の娘が夜遊びするな、などの厳しい社会となりましたが、今は、元の日本の結婚観に戻っている気がするのは私だけでしょうか?

ちなみに、男性のほうが再婚に有利なのは、女性に不利だからというよりも、子連れでないことのほうが多く、収入があり、選べるからです。また、男性のほうがさみしがりやで、女性に家事をしてほしいとか、要求度が高く、女性は男性よりはさみしさをまぎらわせる趣味や友達があり、その点ではあまり困ることがないので、恋愛はしても再婚はしない女性はよくいます。

なお、私の友人に2人のバツイチ女性がいますが、2人とも初婚男性と再婚しましたよ。
顔も性格も普通だし、優等生でした。
バツイチであることを卑下しなければ、女性も男性も恋愛や結婚に関してマイナスとはならないか、むしろ余裕があって、男性からみて頼もしいと思われるのではないでしょうか。

この回答への補足

>男性のほうがさみしがりやで、女性に家事をしてほしいとか、要求度が高く、女性は男性よりはさみしさをまぎらわせる趣味や友達があり、その点ではあまり困ることがないので、恋愛はしても再婚はしない女性はよくいます。
ポカーン…
この1文を初め、不可解な話が多いですね。
長文お疲れ様です。読むのも疲れました。

補足日時:2012/10/19 21:30
    • good
    • 0

バツイチだと、結婚は難しい。

  一般論です。   この間TVで見てましたが、結婚して、離婚するのは50%にもなって

いるといわれました。  そうかんがえると、今の女の子は、バツイチが多い。

私からすれば、バツイチは、結婚して、内容は違うけれど、男を見る目が代わるのでわないでしょうか?。

となると、バツイチで結婚しても、女は2度と同じ事をしないと思うので、良い「縁」があると思います。

現に、私の息子、年上のバツイチと結婚しています。もう8年ぐらいになります。

とても中がよいです。   私夫婦より仲がいい。  ですので、決して、欠点はないと思います。
    • good
    • 2

35過ぎても未婚で、結婚の絶対条件なんか提示してる女性よりは、結婚の現実を知ってるので需要ありますよ。



バツイチのマイナス価値観は、高卒か短大卒で、24歳までに結婚するのが当然で、離婚率が5%以下だった時代の名残なんです。
みんなが結婚生活できてるのに、一人だけ我慢出来ない女で、社会人経験がほとんどなく自立した生活が送れない実家への出戻りって評価。

生涯離婚率20%超の現代では、バツイチ女性の数だけバツイチ男性もいて、女性の社会進出が増え、生涯結婚できない人が増え、結婚生活が向かない独身女性が増えているので、花嫁修業が一応ついている資格として、婚歴は今後アドバンテージに変化します。

この回答への補足

確かに結婚生活が向かない独身女性は増えてますね。
アドバンテージですか。それは驚きです。

補足日時:2012/10/19 21:13
    • good
    • 0

バツイチ さん なんですか?


(じゃなきゃ、ツリか、かなり性悪な質問になっちゃう内容ですもんね。失礼しました。)

>バツイチだと絶対無理までは行かなくても、マイナスに思う人は多いですよね。
特に女性でバツイチだとなかなか辛いですよね。
なぜでしょう?

そんなことはないですよ。(保守的すぎ、昭和の頃ならそうでしたね。)
4秒に1カップル離婚の時代だそうです。 
バツイチさん は モテます。
未婚者の様に焦ってまで結婚願望出したりしている人も少ないし、一度経験している分、人としては傷みなど理解している人、そうしたところが哀愁感じられて魅力的に映るという人なんかもいるみたいですよ。
ただし、バツ2はまだしも、バツ3以上になると あちこち浮気男 的な懲りない人的、論外になってしまうそうです。
そんなに結婚自体、出来る人はいないし、結婚も離婚もお金かかるので、相当のリッチな人じゃないと無理 という現実的な考えからは、幸せっちゃ幸せという考え方もあるそうです。

>結婚してなくても今時の女性は、前の男に抱きついてキスしてセックスして好きだと言ってきてると思うのですが…

あり得ません。今時でもきちんとしている人はきちんとしていますし、そんな人ばかりではないですよ。

この回答への補足

なるほど今時はバツイチとかにも寛容なんですねえ。
時代ですねえ。

補足日時:2012/10/19 21:12
    • good
    • 1

処女でないと嫌だという男性も多いですね。

自分に自信がないからです。
「自分は絶対に前の男よりも劣っているはず」という自信を持っています。

コブつきでなければそんなにマイナスでもないかな…
まあ、人それぞれです。
コブつきバツイチの女性を「実績のある畑」と評する男性もいますし。
30過ぎると結婚相談所ではバツイチ女性の人気がウナギ上りだそうです。
逆に30、35と年齢が上がるごとに未婚女性の需要は無くなって行くとか。
自分のことは棚に上げて、「30過ぎてまで貰い手のなかった女は欠陥品に違いない」と考えるそうです。

18で結婚して20で離婚したようなバツイチさんはマイナスかもしれませんね。
世間知らずで後先考えず突っ走り、我慢することができない幼児のような精神年齢の人
というイメージがついてまわります。

この回答への補足

>処女でないと嫌だという男性も多いですね。自分に自信がないからです。
>「自分は絶対に前の男よりも劣っているはず」という自信を持っています。

それは違うと思います。処女じゃないとっていう男性は寧ろナルシストです。
それに前の男が自分より劣ってたら良いって理屈おかしいですよ。

なるほど後半は納得です。時代ですねえ。

補足日時:2012/10/19 21:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!