プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日セミナー【今後の人生】に行き、かなり辛い思いをしました。

私はバツイチ45歳男性です。
このセミナーでは
今後の生き方にて
【女性は、子供を産むしか考えない。だからお金、お金、今の時代には生まれ持ったメンヘラです。男性はお金以外求めるものは無いに等しい、だから少子化は当たり前だし女とは、関われないのは30代以降です。】

これを聞き愕然としました。
女性全部ではないとはわかりますし諦める事ではないとも思ってます。

私は、けれど現実はこのように感じます。
人間としてちゃんとしている女性は2割ぐらい
そこは、しっかり収まっていて
私は45歳でもうタイムオーバーしたんだなぁ。と。
バツイチですが、離婚してから
女性がいないせいか
お金は貯まりました。
今は楽です。

女性は
とても可愛い存在で
尊いのですが

このセミナーを受けて
更に女性とは関わらないと本能で感じます。

ダメでしょうか?

A 回答 (3件)

時間とお金に余裕がありそうですので、新たな趣味をお探しになってみてください。



ゲームやサイクリング、読書やバードウォッチング、園芸や写真などは気軽にできますし、趣味繋がりで交流もできると思います。
    • good
    • 1

>ダメでしょうか?


あなたの人生ですから自由です。
    • good
    • 0

経験則ですが、私は離婚するヒトでいい人に出会ったことがありません。

男女とも。どんな相手の一方的、ギャンブルや浮気だったとしても。たった一人とも仲良くできないのは、人としてちゃんとしてないと思いますよ。誓い合ったのですからね。
関わらないようにするのは賛成です。結婚自体が向いてないように思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚に向いているか?いないのか?
今の社会では出来るようになったと
改めてご意見に胸を撫で下ろしました。
ありがとうございます。

私は結婚に向いていないので
今と同様に一人で生きて行こうと思います。
素朴に
私は、母が好きです。息子として
しかし何故、母ではなく
まともに扱うと
欲だらけ
金ばかり
構ってから
メンヘラの人しか見かけない。

バツイチになり
健康
経済
生活リズム
は、女性がいなくとても良いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/30 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!