電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで放送された番組をDVDにダビングし、パソコンに取り込み、ウォークマンにダビングしたいと考えていましたが、ダビングしたDVDをパソコンに入れても内容が認識されません。
機器は以下の通りです。
何かソフト等をインストールしないと認識できないのでしょうか。
また、この方法以外に、何かウォークマンにダビングできる方法があったら教えてください。

パソコン FMV-BIBLO NF/D40N
ウォークマン SONY NW-S754
DVD D-BZ510

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのディスクはDVDではなくBDではありませんか?


どちらにせよ地デジを録画したBD/DVDにはコピーガードがかかっているため、パソコンでダビングしたり編集することはできません。

ですが、お使いのウォークマンは別売りのケーブル(WMC-NWR1)を使えば他の機器のヘッドホン出力などから本体に録音できるようになっているので
その機能を使うとウォークマンに曲を入れることができます。
ケーブルを使ってテレビのヘッドホン出力とウォークマンを繋ぎ、録画した番組を再生すれば録音できます。
ケーブルは家電量販店などで売っていますので、一度試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイビングしたディスクはDVDに間違いありません。
パソコンでは、データ自体、認識されないのですが、普通に再生することもできないのでしょうか・・・

ケーブル、検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 17:11

「ウォークマンで見るなら、素直にソニー製のBDレコーダーを使う。



・・・身も蓋もない話ですが、それが「売り」の一つでしょうから。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028669/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブルーレイ自体は今のもので満足しているので、新しいものものを購入という事は考えていません。

音声のみでいいので、ケーブルを購入したいと思います。

お礼日時:2012/10/20 17:37

お使いのパソコンは性能があまり高くないので、AVCRECで録画したDVDの再生は難しいと思います。


また、パソコン側のソフトもAVCRECに対応している必要があります。
パソコンで見たい場合は、DVDにダビングする際にAVCRECではなくDVD-VRを選んでください。パソコンがCPRMに対応していれば(これは恐らく対応しています)再生できます。
ハイビジョンではないので画質は落ちますが……

また、録音ケーブルはヘッドホンが繋げる機器であればどんな機器からでも録音できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次は、DVD-VRでダビングしてみたいと思います。
音声だけがほしいので、画質は気にしません。
音声は同じですよね?

ケーブルがとても便利そうなので、購入を決めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 17:36

>パソコンでは、データ自体、認識されないのですが、普通に再生することもできないのでしょうか・・・


WinDVD for Fujitsuでのみ、再生できるかと思います
(ディスクがファイナライズ済みなら)

編集、変換などはコピーガードのためできません。
アナログ録画(キャプチャーソフトを使って)はおそらくコピーガードで真っ黒画面になってしまうきがします
(できるなら、私的複製の範囲内で合法と思われます)

この回答への補足

すみません。
追記なんですが、このケーブルを買えば、youtubeなどの音楽も簡単に取り込めるようになるのでしょうか?

補足日時:2012/10/19 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinDVD for Fujitsuを検索してみてら、自分のパソコンに入っているようです。

ファイナライズ・・・
今までやったことがありませんでした。
調べてやってみて、パソコンに入れてみましたが、ファイル名は出るようになったのですが、ファイルは開けませんとなり、WinDVD for Fujitsuから入って再生を押しても、動いている音はするのですが、すぐに停止となってしまいます。

AVCRECという方式が駄目なんでしょうか。

どちらにしても、パソコンではウォークマンにダビングできないんですよね?(音声だけでも無理なんですよね?)

教えていただいたケーブルを検索したら、いろいろと使えて評判が良いので、購入を検討したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!