電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕の内側、胸、おなかの辺りがよく刺されます。
虫刺されの痕は2,3mm程度で小さいです。
かゆみは蚊に刺された半分ぐらいでそれ程ではありません。
気がつくとたまに赤く膨れています。
ダニなどは噛み痕2箇所らしいですが、1箇所しか見当たりません。
2,3日で治ります。
気づくときは1,2箇所程度です。
集中して刺されることはありません。

何の虫刺されだと思いますか?

A 回答 (3件)

ダニの噛み跡が2ヶ所というのは良く言われてますが、それは違います。


私も腹や腕をくわれた事があり、皮膚科で診てもらったらダニと言われました。
服でおおわれた部分をあっちポツ、こっちポツと刺されるようなのはダニの特徴だそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで画像を見たのですが違う気がしていました。
確かに柔らかいところ喰われるという症状は当てはまりますよね。
噛み痕だけが疑問でした。
同じような症状で診断されたのでしたら、可能性大ですね。

お礼日時:2012/10/20 10:13

>腕の内側、胸、おなかの辺りがよく刺されます。


ダニでしょう。
着用してる衣類 ちゃんと洗って干してますか?
部屋干しで生乾きでは?
たまにはお日様で干しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洋服、寝具は天日干ししていますが足りないのでしょうかね。
もう少しこまめに干す、掃除をしっかりするなど気をつけます。

お礼日時:2012/10/20 10:11

ダニ、ノミ



或いはアレルギーによる軽い蕁麻疹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで噛み痕の画像を見たのですが、ダニ、ノミとは違うような気がして質問してみました。

お礼日時:2012/10/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!