dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の身体を刺すモノは…




こんばんは。

一週間前から、私の身体に不思議な刺され跡ができる様になりました。

一晩寝ると、朝には足や腕に、何かに刺された赤くて丸く腫れた跡がいくつも残っているんです。

最初は蚊に刺されてしまったのかと思って、ムヒを塗っていました。

しかし、痒みも腫れもなかなか治まらなくて、炎症が無くなったと思っても、黒い跡が残るばかりでした。

謎の刺された跡は、毎晩の様に増えて、お尻~腕にかけて、いたるところが腫れています。

今日は、両太ももの同じ様な位置を刺されていました。

ダニなどでは無い様なのですが、他に私の部屋に居そうな生き物と言えば、ゴキブリか蜘蛛くらいです。。

夜、窓を(網戸の方)を開けて寝ているのが原因で何か虫が入ってきているのかとも考えましたが、起きている間に部屋で虫が飛んでいるのは目にしないし、最初の原因だと思っていた蚊すらいないんです。

この様な不思議な虫刺されは去年もありました。
その時も原因が分からず、気がついたら刺される現象が無くなりました。

腫れは同じですが、痒みが凄くある時と、何も感じない時とあります。

刺された部分は、真ん中に白い小さなデキモノ(口で刺した箇所?)があって、周りが赤くなっている状態です。

掻きすぎると、全体的にさらに真っ赤になってしまいます。

言葉だけでは伝わらないので、写メを載せておきます。

一体、夜な夜な私の身体を刺している“生き物”は何なのでしょうか…。。

身体中に刺されて腫れができ、黒ずんだ跡が残るので凄く嫌で困っています。

皮膚科に行って治療しようとは思いますが、なかなか時間がないのと、根本的な原因退治をしないと繰り返すと思うので、可能性がある事を早く知って対処したいのです。

考えられる原因と対象法をご存知の方がいましたら、アドバイスを頂きたいです。

宜しくお願いします。

「私の身体を刺すモノは…」の質問画像

A 回答 (4件)

ダニや以外の吸血昆虫は私の知る限り以下のモノが居ます(ノミ、ダニ、シラミ以外)



・アカイエカ
・ヤブカ
・ユスリカ
・アブの類
・ブユ(小型)

網戸を通ってしまう可能性のある虫

・ユスリカ
・ブユ

あと正式名は知りませんが、地方により(布目通し)と呼ばれる凄く小さな虫も居ます。

アブやブユは蚊よりも薬品に対して抵抗力があるので強い虫除けや強い殺虫剤を使用しないと効力を発揮しません。
    • good
    • 0

素人ですけど内容を見る限りだとダニしか考えられませんよ。



参考URL:http://danikill.blog45.fc2.com/blog-category-4.h …

この回答への補足

そう考えるのが無難でしょうか。

ダニ刺されの特徴を色々調べてみて、刺され方が違うので別の原因かと考えました。

補足日時:2011/09/04 23:05
    • good
    • 1

>ダニなどでは無い様なのですが、他に私の部屋に居そうな生き物と言えば、ゴキブリか蜘蛛くらいです。



ダニでは無いという根拠が不明。

普通に話を聞けば、ダニじゃないのと思う。

この回答への補足

ダニに刺されたかどうかの判断基準を自分なりに色々調べました。

共通して書かれているダニに刺された一番の特徴が、二ヶ所の斑点の様な噛み跡が残る事です。

私のは、一ヶ所しか刺された様な跡がないので、それを根拠にダニとは違うのではないかと考えました。

絶対に違うとは言い切れませんが。

補足日時:2011/09/04 23:14
    • good
    • 1

ダニですよ。


夏場に増えます。

>ダニなどでは無い様なのですが
みんな、同じことを言います。病院へ行っても、ダニ退治しない限り治りません。

この回答への補足

布団は定期的に干して、コロコロで表面を掃除しているのですが、それだけではダニに刺される予防には繋がらないのでしょうか?

ダニに刺された跡は、近距離に二ヶ所、斑点の様な噛み跡が残るのですが、私のは一ヶ所だけでした。。

補足日時:2011/09/04 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!