アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PS2BB Unit(外付けタイプ)を買ったんですが中古のため説明書などの付属品が何も無かったのでHDDの操作がよくわかりません。そこで質問なんですが元々持っていた方のデータがまだ入ったまんまでこのデータはどうやったら消せるのでしょうか? 現在自分も新しくインストールしてるのでこのデータは残して消すことは可能でしょうか? それとも一度初期化しなくてはいけないでしょうか?その場合、初期化はどのようにやるのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (6件)

私の内蔵型説明書から抜粋しました。


★「PlayStation BB Navigatorのインストール」から操作します。古いバージョンのPlayStation BB Navigatorをお使いの場合、このメニューからVersion 0.30へのアップデートを行います。保存されているデータ、インストールしたゲームやネットワークの設定内容が削除されたり、変更されたりすることはありません。

★「PlayStation BB Unitの初期化」から操作します。BB Unit内のデータやソフトウェアなどを削除して、使い始めの状態に戻したい時に実行します。BB Unitの初期化に続いて、BB Navigatorのインストールが行われます。

★BB Unit(外付型)をお使いの場合のみ可能な操作です。「起動用メモリーカード(PS2)の作成」から操作します。BB Unit起動用のPlayStation2専用メモリーカード(8MB)を使用してもBB Navigatorが起動しない場合や紛失してしまった場合に実行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナビゲーションディスク無いんで買ってきますね; ありがとうございましたー^^

お礼日時:2004/02/11 21:39

すみません 書き込んでから 気が付きました (ノ_;)



自分が 買ったので 買うという 選択を薦めましたが、

ネットに接続されていて、ナビゲーターのメニューが出るのであれば、
メニューの各種設定→アップデートで 同様の結果になります。

ナビゲーターの画面が出ない、または 付属ディスクが ついていなかった場合以外は 購入されなくても よいかと思います。
(説明書といってもたいした事は書いてませんので、説明書の為に 買うのも もったいないですしね)

よく 確認してから 書き込みすれば よかったです。
連続で 申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビゲーションディスク持ってないんでやはり買わないとダメみたいですねー 買ってみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/02/11 21:36

連続で申し訳ありません。



0.30未満の場合 セーブデータの管理ができない可能性がある が 正しい表記でした。

ついで では ありますが、公式サイトのリンクを 貼って置きます。

http://www.jp.playstation.com/ha/sp.html

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ha/sp.html
    • good
    • 0

下の回答の者ですが、ディスクのバージョンは



3.00ではなく、
0.30以上でした。

訂正いたします。
    • good
    • 0

まず 消したいデータの類が ゲームのセーブデータなのか もしくは 他の インストールされた データなのか わかりませんが



初期化は 全部 初期化してしますので なにか 残して消すということはできませんが。

消したいデータが セーブデータであれ、インストールされたデータであれ、
ナビゲーターのメニューから 削除が 可能です

まず セーブデータであれば、
メニューの「各種設定」→「セーブデータ管理」→「フォルダ」でユニット内に記録されたセーブデータの管理ができます。

ゲーム、ムービーなどの データの場合は
メニューの「チャンネル」→それぞれの項目→「コレクション」で 保存されているデータが 見れますので、そこで 三角ボタンをおせば 管理操作が 可能になりますので 削除も可能です。

付属品で ディスク(CD)は ついてきませんでしたか?
ディスクのバージョンが 3.00未満ですと それが できない可能性がありますので

公式サイトから 500円で 買うことができます。
(私は BBユニットとして発売される前のHDDの時に購入したので後から ディスクだけ 買いました)

送料込みで 千円超えましたけど(笑)
    • good
    • 0

CDやDVDを入れずに起動した場合に出る、波の様な音がする画面で編集出来たハズです。



今は都合によりPS2を繋いで無いので確認出来ないのですが、
画面下に説明や簡単な操作方法が出るので、説明書は無くとも出来ると思われます‥。
消す前にもしっかり「消して良いですか?」みたいな確認をされるので、
間違って消す事はそんなに無いですが、
間違って消してしまった場合の復元は出来ないと思いますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらナビゲーションディスクが無いと操作できないみたいです;; ありがとうございました^^

お礼日時:2004/02/11 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!