dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先の好きな人に彼女がいるか聞きたいです。

でも本人に直接聞く勇気はないので
バイト先の周りの人に聞きたいと思うんですが
それって本人が知ったら気持ち悪いと思いますかね?

A 回答 (5件)

本人に直接、気軽に訊く方がいいと思う(笑)



『好きな人いる?』って自然に
    • good
    • 0

男です。



そんな風に周りを固められると、逆に冷めたり関わり合いたくなくなるので、直接聞かれたほうがマシです。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

周り、は辞めましょうよ…
探られてるみたいで気分は良くないでしょ?
直接本人に聞きましょう。

聞き方としては「休日は彼女とデートですか?」とか。
休日の過ごし方をきく雑談に、彼女という存在を絡めたなら聞きやすいと思います。
それなら、いたとしても「YES」「NO」で答えられますし、いなかったら「いないからデートなんてしないよ」といった、彼女の存在自体を否定するはずです。

それに、直接彼女の有無を聞く勇気もないなら、告白して付き合うことなんてできないですよ?
彼からの告白を待つつもり?
告白でもなく、それくらいを聞く勇気がないなら諦めてください。
好きでアタックしたいなら、全力を尽くしたら?
簡単に付き合うことなんてできません。
好きなら勇気をださないとね!
    • good
    • 1

周りの人に聞くというのは、アナタがその人に興味があることを周りの人に伝えるということであり、その聞かれた人が彼に、「ねぇねぇ、uwluvluv1221さんがアナタを好きだってよ。

」と伝えてくれるのを期待しているのでしょうか?

この回答への補足

それもあるかもしれないです。でも1番の理由はわたしのバイト先はみんな仲いいので全ての話題が筒抜けで…だからわたしが気があることをわたしのいないところで噂されたりするのが嫌なんです。だったら周りに気になってるってことを知っててもらった方がいいのかなって思いました。

補足日時:2012/10/20 21:48
    • good
    • 0

気持ち悪いと思うかどうかは人それぞれですが


周りにバレてもいいんですか?

周りにバレる=お喋りだと思われる可能性があり、
下手すると信用なくしてしまうかもしれません。
相手を困らせてしまうことになるかもしれません。

なので本人に直接聞いたほうがいいかと思います。

そのぐらい本人に聞けないってなると告白すら出来ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!