なぜ北陽は「はねるのとびら」に最近でないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



一回出演が重なってしまって(事務所のミス)、それで出られなくなったようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=744262
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
知れてすっきりしたけど、
個人的にははねるの方に出てほしいです。
ほんと大人の事情ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/10 23:39

ほい。

その時のニュース記事。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/10 23:44

所属事務所の発表では、昔からレギュラーであったNTVの番組とCXのはねとびの放送時間がバッティングしてしまった為、レギュラー暦の長い、そして初めから11時台であったNTVの番組での起用を尊重して、レギュラーから降板したとありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/10 23:43

北陽は同時間帯の日本テレビ「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」(同午後10時54分)にも出演しているため、はねるのとびらを降板することにしたそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/10 23:41

売れすぎてしまったため(ほかのレギュラーがふえたため)かな?(まったく自信なし)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはねるのとびらって面白いんですか?

はねるのとびらが面白いって言ってる人が回りに多いんですが、そんなに面白いんですか?実はだいぶ前に2回程見てみたんですが、その2回に限っては「全く」面白くなかったんですね。コンビが何組か集まってって言うコント番組は「夢であえたら」とか「天然素材」とかありましたが、それらのメンバーと比べて力量が格段に低いという気がしました。にもかかわらずアドリブ入れたりして結構だらだらやってたんですが、きつかったですね。たいした事思いつく保証もないのにあぶかわっていう女性に「その場思いつきボケ」をアドリブで任せて、あげく机の上にのってバランスとるとか「とりあえず無茶しとけ」って事をして、本人が全く意図してなかったことでつっこまれたりして、見てて寒かったです。若手でも漫才とかは面白いんです。漫才は練習してるから。でも、アドリブ(というかその場で思いつきボケ)はよほどの力量ないと見てられない。ダウンタウン松本が別格だと思います。なんか思いつきボケをされると松本気取りかえい!と思ってしまいます。
決して中傷ではございません。素朴な疑問です。好きなかた(大勢いらっしゃるでしょう)ごめんなさい。僕が良さをわかってないのかもれませんし、好みの問題かもしれませんし、たまたまその2回が面白くなかっただけかもしれません。どこが面白いのか知らない私にわかりやすく教えてください。こんだけみんないいと言ってるのでたぶん面白いんだと思います。又「私も面白くない」という方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。それで安心したりして。

はねるのとびらが面白いって言ってる人が回りに多いんですが、そんなに面白いんですか?実はだいぶ前に2回程見てみたんですが、その2回に限っては「全く」面白くなかったんですね。コンビが何組か集まってって言うコント番組は「夢であえたら」とか「天然素材」とかありましたが、それらのメンバーと比べて力量が格段に低いという気がしました。にもかかわらずアドリブ入れたりして結構だらだらやってたんですが、きつかったですね。たいした事思いつく保証もないのにあぶかわっていう女性に「その場思いつきボ...続きを読む

Aベストアンサー

私は、楽しみにして見ています。私は、面白いです。はい、私は(笑)。

>松本気取りかえい!
ですか…。もしかしたらそうかもしれないけど、たぶん違うんじゃないですか?
比べる相手が悪いと思うのですが…。
若手芸人と、ダウンタウンのまっちゃんを比べるのは、かわいそうでは…。

私が好きなトコロは、キンコンのにしのっちがなんかカッコイイ感じの役しかやらないトコですかね。
男前だから(そういう役割だから)、パンツかぶらないんでしょうか?(笑)
う~ん、純粋に面白いと思っているというか、意地の悪い見かたでですが。

キンコンの梶くんが戻ってきて(って言っても、毎週やるようになってから見始めたので、梶くんが出始めてからって感じですが)ちょっと、面白さが増えたような気がします(あくまでも、気がするだけですよ)。

好きなコーナー(?)は、鈴木家(ん?鈴木じゃないかな?)のなんとかってやつですかね(なんとかって、ホントに好きなのかよ自分!)。

あぶかわさんのコーナーって言うのは、さんま御殿のパロのやつですよね。あれは、面白くなかった!無くなって嬉しい。

あっ!始まった(はねとび)。
あっ!その2 私も、ゴールデンは無理じゃないかなと思います。

一応、毎週楽しみにしている奴の意見でした。

私は、楽しみにして見ています。私は、面白いです。はい、私は(笑)。

>松本気取りかえい!
ですか…。もしかしたらそうかもしれないけど、たぶん違うんじゃないですか?
比べる相手が悪いと思うのですが…。
若手芸人と、ダウンタウンのまっちゃんを比べるのは、かわいそうでは…。

私が好きなトコロは、キンコンのにしのっちがなんかカッコイイ感じの役しかやらないトコですかね。
男前だから(そういう役割だから)、パンツかぶらないんでしょうか?(笑)
う~ん、純粋に面白いと思っているというか...続きを読む

Q 最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか

 最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか
 去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。
 以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ、同時期に活躍しているタレントと同じ文字は避けられたり、近年でも、「島田奈美」という芸名のアイドルがいましたが、自ら出演のラジオ番組で「河合奈保子さんと同じレコード会社だったため、本名の奈央子を奈美としました」と語られていたのを覚えています。
 しかし最近では、たとえば「AKB48研究生」に「島田晴香」と「島崎遥香」という、実に紛らわしい名前の2人が存在するように、(読み方はお二方とも、はるか)先の島田奈美さんのような配慮はなくなったのでしょうか。
 アイドル、女優、歌手と、ジャンルを問わず、女性芸能人の芸名が、似たり寄ったりで、同じ文字が多用されるようになったのは、何か理由があるのでしょうか。つまらない質問ですが、気になっていましたので、質問させていただきました。 

 最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか
 去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。
 以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ...続きを読む

Aベストアンサー

最近の若い女性タレントは
わざわざ芸名をつけずそのまま本名か、
あるいは本名を少し変えて使用する事が多いと思います。
最近の子供達の子供の名前は皆そのまま芸名に出来るような華やか名前が多いですね。
AKBのメンバーが本名か芸名かは知りませんが、
「彩」「菜」「香」はこの数年女の子の名づけで人気の漢字です。
2009年の名づけ人気ランキングでもこれらの漢字は
10位以内に入っています。
また名前の読み方では「あやか」が一位です。
芸名をつける時にそういったことも考慮されているのかもしせん。
それに昔と違い今はインターネット、BS放送など媒体が増えているので、
タレントの絶対数も増えていると思います。
アイドル、バラエティタレント、女優、グラビアアイドル・・。
他と被らない名前をつけるのは難しいのではないでしょうか。
AKBで人気の大島優子さんや前田敦子さんのように
最近の若い女性には珍しいとも言える地味めな名前のメンバーが人気と言うのも
おもしろい現象だと思います。

Q漫才コンビの「北陽」の名前の由来は?

最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。
どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。
また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

>伊藤さんについての知られていないネタ・・・

テレビ等で公開されていない、という意味だとちょっと判りません。
masanobuさんがどの程度北陽のことを知っているのかが判らないと・・・。
ちなみに、伊藤ちゃんが子供時代、超貧乏だったというウソ話はご存知ですか?

とりあえず、参考になりそうなサイトをご紹介しておきます。

北陽の公式ホームページ
http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/

北陽のファンサイト(掲示板に伊藤ちゃんからのカキコあり)
http://www.aea.to/hokuyo-com/topindex1.htm

Q尾野真千子さんはなぜあんなに演技が上手なのでしょうか。「カーネーション」や「夏目漱石の妻」など、たく

尾野真千子さんはなぜあんなに演技が上手なのでしょうか。「カーネーション」や「夏目漱石の妻」など、たくさんのドラマに出演なさっている尾野真千子さんの演技は本当に素晴らしいです。特に「カーネーション」では学生からお婆さんの役まで難なくこなしていました。しかし、私は「カーネーション」を見るまで、「尾野真千子」という女優さんを知りませんでした。この方は昔から女優をされていたのでしょうか?また、過去に出演されていた作品の中で尾野真千子さんの演技力を堪能できる作品はありますか?

Aベストアンサー

やはりデビュー作となった河瀨直美監督作品「萌の朱雀」と同監督「殯(もがり)の森」は外せない作品です。
ぜひご覧ください。
萌の朱雀
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%AE%E6%9C%B1%E9%9B%80
殯の森
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%AF%E3%81%AE%E6%A3%AE

Q「ミッツ・マングローブ」さんは,なぜ「マングローブ」さんなのでしょうか

「ミッツ・マングローブ」さんは,なぜ「マングローブ」さんなのでしょうか?

アナウンサーの「徳光和夫」氏を伯父に持つ,「ミッツ・マングローブ(本名:徳光修平)」さん。
Wikiによれば,伯父が「徳さん」と呼ばれるので,自分は「光(ミツ)→ミッツ」としたらしい。

では,なぜ「マングローブ」さんなでしょうか?

Aベストアンサー

先日のQさまスペシャルで名前の由来を聞かれ、「ミッツは本家(徳さん)が徳のほうを使っているから、私はミツのほうを取って」と答えた後に「マングローブは?」と問われて「なんとなく」と答えていた覚えがあります。

少し調べてみましたら、やはり音の響きでつけたものだとブログに書いてありました。
『とりあえず大袈裟かつ洋風な芸名を付けることが当時の風潮で、単純にサウンドと字面のみを追求して辿り着いたのが、“マングローブ”という名前なのです。』
http://mama-blog.mitz-mangrove.com/?day=20080514


人気Q&Aランキング

おすすめ情報