プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島田紳助さんが司会する番組は、必ずと言っていいほど背広を着ています。しかし私が知っている限りではテレビ東京系列で放送中の「開運!なんでも鑑定団」に限っては毎回私服を着ています。しかし5年ほど前、同番組で「この服はテレビ局(番組)側が用意している服」と本人が言っていたのを覚えています。それでも他の(私が知っている)番組には背広を着ていて、「なんでも鑑定団」では背広ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

司会=背広っていうイメージがあるみたいなこと昔は言ってましたけど今はどうなんでしょう?

ですがクイズ番組の時だけ背広ですよね、松紳では背広で出た事はないと思いますが何の違いがあるんでしょうね?根は真面目な方ですし、トーク番組は私服なのかな?でもスマスマのゲストの時は背広だったし…
結局何がいいたいかわからなくなってしまいました、すいません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼の返事が送れて申し訳ありません。
島田紳助さんはクイズ番組以外でも背広を着ていると思います。日本テレビ系列「行列のできる法律相談所」や「まさかのミステリー」(ん?どっちもクイズみたいな番組かな?)など、背広を着ている番組が多い中、テレビ東京系列の「開運!なんでも鑑定団」は私服なのが疑問なんです・・・

一緒に司会している「石坂さんとかぶる」のを避けているのでは?

この番組以外は「一人で」あるいは「女性のアナかアシスタントと」といったかんじで、かぶらないのですが、
石坂さんは専らスーツなのでそこでバランスをとっているのではないのでしょうか?
(石坂さんが私服を切るより、紳助が切る方がイメージ的に違和感ないと思いますし。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼の返事が遅れて申し訳ありません。
 なるほど、かぶってしまうから紳助さんは私服をきている・・・、納得しました。