地下鉄銀座線渋谷駅何口から出て どちらに 行くのでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ほかのみなさんの地図といっしょに参考にしてくださいね。



降車ホームからは前方の改札から出たほうがいいみたいです。

参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station1753&page=41
    • good
    • 3

南口を出れば、右手の方にあります。

    • good
    • 2

渋谷モヤイ像


 JR山手線「渋谷駅」南口すぐ
 京王井の頭線、地下鉄銀座線「渋谷駅」百貨店口前
 地下鉄半蔵門線「渋谷駅」8番出口徒歩1分

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/OMOSIRO/A_ …
    • good
    • 3
    • good
    • 0

「モヤイ像」は、こちらです。



参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/OMOSIRO/A_ …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Q仙台駅(あおば通駅)の地下鉄と仙石線の乗り換え

仙台で友人と待ち合わせて仙石線に乗ります。
私は市営地下鉄で行くのですが、地下鉄の仙台駅と仙石線のあおば通駅が直結しているということで、あおば通駅で待ち合わせたいと思っているのですが、地下鉄と直結しているところの改札は何か名前(西口とか東口)がありますか?友人はJR仙台駅方面から来てくれるのだけれど、そこの改札は行きやすいですか?分かりにくいようであればホームで待ち合わせようかと思っているのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

地下鉄の仙台駅と仙石線のあおば通駅は直結していますが、あの連絡通路はあくまでも乗換専用ですので、JR券と地下鉄のキップの両方が要ります。
ちなみに地下鉄仙台駅からあおば通までは一旦改札を出ていくと少し歩きます。あおば通駅の外に出られる自動改札は1箇所しかありませんから、そこで待ち合わせるかあとは近くに確か椅子があるスペースがあったはずですので(ただ長時間居座っている人も多いです)そこで待ち合わせるかでしょうか。
あとは、駅周辺の大型の施設(アエル、さくら野、エスパル)とかで待ち合わせるか、素直に仙台駅で待ち合わせるかでしょう。ただ仙台駅は広いので大型の時刻表に仙台駅の略図があったはずなのでそれを見て決めた方がいいと思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html
http://www.navita.co.jp/tetudo2.php?kyo=5&den_cd=603&line_cd=6041&st_cd=62010

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

Q大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅について

大阪厚生年金会館に行きたいのですが御堂筋線で新大阪方面から来て本町駅で降りて大阪厚生年金会館に一番近い22、23番出口に出られますか?。

Aベストアンサー

>大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅について

                     ↓


◇御堂筋線で新大阪~西中島南方~中津~梅田~淀屋橋~本町で、所要時間は約20分弱です。

◇大阪市営地下鉄の本町駅は→御堂筋線・四つ橋線・中央線の集合ターミナル&乗換駅であり、駅面積や乗降客、改札出口の多さも規模も大きいので、事前に出口番号(22番・23番)&位置を確認され、ホームから出口までは、少し歩くのを覚悟と時間的な余裕を見て(約10分程度)、ホームの案内板(不安な場合は改札口の駅員にお尋ね)に沿って行かれる事をお薦めします。


参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%B9%B4%E9%87%91%E4%BC%9A%E9%A4%A8
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.67539694&lon=135.49790389&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%B9%B4%E9%87%91%E4%BC%9A%E9%A4%A8&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=5

>大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅について

                     ↓


◇御堂筋線で新大阪~西中島南方~中津~梅田~淀屋橋~本町で、所要時間は約20分弱です。

◇大阪市営地下鉄の本町駅は→御堂筋線・四つ橋線・中央線の集合ターミナル&乗換駅であり、駅面積や乗降客、改札出口の多さも規模も大きいので、事前に出口番号(22番・23番)&位置を確認され、ホームから出口までは、少し歩くのを覚悟と時間的な余裕を見て(約10分程度)、ホームの案内板(不安な場合は改札口の駅員に...続きを読む

Qこのコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは
・スペイン坂(渋谷)
・NOCE(青山)
です。
なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか?
(青山へは歩いて行った事ないもので…)
またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか?
NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。

渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。
その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

Aベストアンサー

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。

スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。
山手線挟んで西と東ですし。
疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。

以下のいずれかのルートをお勧めします。

NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場

スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

Q仙台駅での仙山線から仙石線への乗り換え時間

山形から松島海岸へ電車で移動する際、仙台駅で仙山線から仙石線への乗り換え時間はどれくらいかかりますか?
構内図を見ると大分遠いようですが…
多少走ってもいいので11分で乗り換えたいのですが厳しいでしょうか。
もし、どの車両に乗っていた方が早く乗り換えられるかなどの情報もありましたら教えてて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>時間

「5分」も在れば余裕で行けますよ。先ず「2F」に上がって
改札と反対に仙石線のエスカレータ(長い)が在るので
あとは通路なりに行くだけです。(7・8番ホームのみ発着)
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/21044.html
間違っても仙山線のホームから地下には行かないで下さい。

>どの車両に乗っていた方が早く

一番後ろの車輌に乗ってればいいです。(8ホも同じ停止位置)
http://www33.tok2.com/home/m35rx4/DSC0474513.jpg
↑は「山形側」先頭車の停車位置(何輌編成でも同じ)

>2つの松島駅

東北本線には「松島駅」も在り、仙石線の「松島海岸駅」とは
かなり離れているので(徒歩10分以上)目的地がそっちに近いなら
そっちでもいいとは思いますけど…
http://www.matsushima-kanko.com/guide/map/index.html
海に近い方が「仙石線」です。

>切符

山形のどこから来るのか判りませんが、山形駅発なら
高速バス(予約不要=先着順乗車)の回数券も在るし
http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/index.html
JRなら「Wきっぷ」や「小さな旅ホリデーパス」も。
http://www.jr-sendai.com/otoku/
何の割引もしなければ「1450円/大人片道」ですので
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi
片道乗車ならそのまま自動券売機で買えます。(上記切符も)

>列車

仙山線は「快速」の停車駅でなければ、少し時間掛かりますね。
(元々本数も多くないので。仙石線も同様)
また「GW中」か判りませんけど、仙石線に乗るなら↓も
http://www.man-bow.com/manga/liner/liner.html
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20050413C/
松島海岸駅では「1両目」が改札に一番近いです。
(運転席ドアすぐ脇の階段から降りて行く事になるので)

ちなみに、運が良ければ女性車掌だけでなく「女性運転士」に当たるかも
(仙台圏では仙石線にしか乗務出来ないため)

>時間

「5分」も在れば余裕で行けますよ。先ず「2F」に上がって
改札と反対に仙石線のエスカレータ(長い)が在るので
あとは通路なりに行くだけです。(7・8番ホームのみ発着)
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/21044.html
間違っても仙山線のホームから地下には行かないで下さい。

>どの車両に乗っていた方が早く

一番後ろの車輌に乗ってればいいです。(8ホも同じ停止位置)
http://www33.tok2.com/home/m35rx4/DSC0474513.jpg
↑は「山形側」先頭車の停車位置(何輌編成でも同じ)
...続きを読む

Q渋谷駅に詳しい方!

渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか?

また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか)

バスの時刻も知りたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus/time.html
京王バス(京王バスナビ)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusRouteSearch?orvBusCode=00018469&orvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&dnvBusCode=00018521&dnvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80
※京王バスは本数が多いので系統番号を選択のうえ、時刻を検索ください。

また座席の件ですが、下記URLで確認する限りでは結構後ろの方みたいですね。

座席表(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/seating

では、お気をつけて。

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus...続きを読む

Q花巻駅、東北線→釜石線乗り換え10分で弁当調達

こんばんは。たまには質問をして見ます。
JR東北本線の花巻駅で、釜石線に乗り換える時間が10分あります。
この10分で、弁当を購入できないか考えています。
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1241 によると、駅構内にコンビニがあるようなのですが、これはNEWDAYSですか?
乗り換えの10分間で、弁当を買うことはできますか?
ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A.No2補足&ご質問の答えです。
釜石線は改札と同じホームの1番線発着です。接続する東北線が到着する頃は釜石線の列車は入線しています。
時計の下が改札で、オレンジ色はパン屋さんです。買ったことは無いのですが、中に釜があるようで、いい香りがするんですね。夏はソフトクリームあって、高校生とか結構買っていたような気がします。
待合室は、軽自動車が止まっているところとその右側です。
どれも建物の中で、改札出てすぐ見えますから、書かれた時間で十分でしょう。
花巻を出ると、新花巻は新幹線駅舎でないと買い物はできませんし、あとは遠野まで駅内で買い物はできなかったと思います。
どちらから来られるかわかりませんが、南からなら、北上は西側改札前の売店より、新幹線改札近くの売店のほうが売物が多かったような気がします。
余談ですが、昨年晩秋に久しぶりに釜石まで乗り通しました。ちょっと紅葉は遅かったのですが、各トンネルや陸中大橋近くは渋い黄色で残っていました。それではよい旅を。

Q渋谷、あなたがオススメの場所は?

首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。
(出来れば性別も教えていただけると幸いです)


(1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。


(2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。


(3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。



なお、小生は20代男性です。
18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。
学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。
ところが一転、
20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。
なんかホッとするんですよね。

今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

Aベストアンサー

うーん。
渋谷、私は好きではないです。。。

渋谷とか原宿とか 人が多くて・・・(@@)
あ、でも 池袋はすき(爆


私の場合,逆で 社会人になって 収入が
あってから 銀座の高いケーキなんかも買えるようになって
今は銀座は好きですね。


あ、質問にこたえます。
1)渋谷駅の地下の東急foodshow

2)月1~2回かな・・・
  後は↑foodshowの「パリヤ」のアイスが食べたくなったとき
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/newpariya/index.html

3)好きじゃないです。。。(ごめんね☆

Q仙石線では仙台駅から石巻駅へ行けないのですか

よろしくお願いいたします。

タイトル通りですが、
JR仙石線を使って仙台駅から石巻駅へは行けないのでしょうか。

私が調べたところ、
仙石線は手樽駅から野蒜駅の各駅は不通になっているようですが、
これは仙台から仙石線を乗った場合、
高城町駅(手樽駅の前の駅)で降りなければならいということでしょうか。

そうならば、
高城町駅から石巻駅まではどのように行けばよいのでしょうか。

御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>JR仙石線を使って仙台駅から石巻駅へは行けないのでしょうか。
途中代行バスです

>私が調べたところ
どこを調べたのでしょうか?
JRの公式情報や直接問い合わせた方がいいですよ。

現在のところ、
高城町~陸前小野で運転見合わせ。
松島海岸駅~矢本駅間で代行バス運転となっています。
ですので、松島海岸まで行って代行バスということですね。
http://www.jr-sendai.com/operation

利用前に駅で確認するか、直接聞いた方がいいですよ。


人気Q&Aランキング