PSのエミュレータでサルゲッチュをしたいのですが(もちろんソフトは持ってます)、RHPも解除し、PCSXで起動は出来るのですが
「このソフトはアナログコントローラ(デュアルショック)専用です」
「アナログコントローラがささっていません」
と表示され終了してしまいます。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:2ER-zBLDj …
によるとアナログのパットを使えばプレイ出来るそうなのですがアナロクのパットとはどういった物なんですか??
他にもアナログ専用ソフトを完全に起動できる方法を知っている方ご教授下さい。

A 回答 (1件)

参考サイト見ましたがPCSXで動作確認されていませんよね。

ePSXeを使ってください。

現在、コントローラーを使用しているのですか?
純正のPSコントローラーはアナログパットです。

>ソフトを完全に起動できる方法
起動できるエミュを探してください。
優秀なエミュといっても動作するソフトが多いという
だけで、そもそも完全なエミュは存在しません。

私はPCツナイデント(パラレル)で純正コントローラー
を接続して使ってます。サルゲッチュは持ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最新のePSXeでやってみたのですがアナログコントローラがダメなようでした。

お礼日時:2004/02/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサルゲッチュを購入しようと思っていますが・・・

サルゲッチュをまだしたことが無いので
中古で購入しようと思っている者ですが、
サルゲッチュ2とサルゲッチュ3の
どちらを購入しようか迷っています。

小学校低学年の子供でも簡単で且つ楽しみやすくプレイ出来る方を
購入しようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか。

また大人がプレイする分にはどちらの方が良いでしょうか。

もし宜しければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

子供さんの方がすぐうまくなるゲームだと思いますよ(笑)。
これはほんとにそう思います。私より息子の方がうまかったですから。

2も3もやりましたが(もちろんPSの初代も)大人の自分には、2が一番やりやすかったような気がします。
このゲームはアクションといっても、慣れればかなり進めやすいゲームですから、どちらを選んでも大丈夫だと思います。
(正直、初代が一番しんどかった記憶があるくらいです)
慣れるまでちょっとあたふたしそうかもですが。

3は変身して戦う要素がある(というか変身を駆使しないと進めない)のですが、これは子供さんに楽しめるかもですね。
3は意外とガチャチップ(お金みたいなもの)がたまらなかった記憶があるんです。
主人公の残機(という言い方は変ですが)を増やすジャケットが稼ぎやすいのは、圧倒的に2です。

私はどっちでもいいと思うんですが、一応、個人的には2の方がとっつきやすかった、ということにしておきます。
きっと両方したくなると思います。

Qエミュレータとは?そもそも存在意義は

エミュレーターといえば
家庭用ゲーム機をPC上で再現?
という感じがありますが
そもそもは古いPCを最近のPCでも
起動できるものですか?

そもそもの発端は何だったのでしょうか?
それとWINDOW上でMACを動作させるとか
一台のPCに複数OSを入れる・・・
等も関連あるのでしょうか?

とりとめない質問ですみません

Aベストアンサー

エミュレーターのそもそもの発端は分かりませんが、現在ではエミュレータ無しではパソコンは成り立たない状態です。
例えばMacの場合、UNIXベースのOS-XというOSになりましたが、従来のOS9.2.2をエミュレートして起動させる「クラシック環境」がありますし、TRONやLindowsもある意味エミュレート環境といってよいのではないでしょうか。
またWindowsもDOS画面が出てきたり、バーチャルPCによりWindows98とXPを共生させたり、胡散臭い物ではありません。
PS2をMacでエミュートするソフトもSONYが裁判で負けて、意地になったのか買収しちゃいましたから、SONY純正でその内出ないかと期待してます。

Qサルゲッチュ2

“サルゲッチュ2”が発売になりました。“サルゲッチュ”にかなりはまったので
今回も買おうと思っているのですが、これってPS2のソフトのようです。PS2
のソフトはPSでもOKだとどこかで聞いたような・・・?。PSでは、ダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんわ。ochakkoさん。
 早速ですが、PS2のソフトはPSでは遊べません。そして逆です。PS(元祖)のソフトがPS2でも遊べるのです。

 私もPS2持ってないぃ~欲しいよぉ~。あっ失礼しました。(…。…)

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=zMu6

http://www.youtube.com/watch?v=zMu6ZG7l8zc
この動画の音楽のバックにはドラムにエフェクトをかけたような感じに聞こえますが、
どんなエフェクトをかければこのような音になると思いますか?
ちなみに持っているシーケンスソフトはFLSTUDIO8です。
市販されているエフェクトをかけるソフトでも、もし知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

エフェクトというよりは
シモンズのシンセドラムのようなエレクトリックドラムじゃ
ないでしょうか?。

GSとかXGとかのMIDI音源にはエレクトリックドラムは入ってます。
FL8に入ってたかどうだか・・・。

通常のドラムで再現となるとフィルターやレゾナンス、
エンベロープを調整してゲートリバーブあたりをかければあるいは・・・。

VSTでエレクトリックドラムを探したほうが早いかも・・・。

↓シモンズ、80年代に流行ったなぁ~。CCBとか。

Qサルゲッチュ2について

私はサルゲッチュ1、3、2の順番で買いました。でも、1は、お兄ちゃんにつぶされて、3はディスクに傷がつきすぎてこわれてしまいました。
ある日、サルゲッチュ2のネットで調べていたら、「サルシネマ」とかいてありました。
私は3で「サルシネマ」は、知っているのですが、2では、どこにもサルシネマが見つかりません。トラベルステーションの閉められている所
は、なにか関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

今まさにサルゲッチュ2の公式ガイドを目の前に置いて見ていますが
サルシネマの文字は一切出てきませんねぇ。
トラベルステーションにあるギャラリーでは
■データ集
サルブック
シタッパーズブック
■スペシャル写真館
秘密写真館・怪しい写真集・制作ブック・ピポサル文庫
■ピポサル四コママンガ
■映像&サウンド
ムービーシアター・サウンドシアター
しか載ってませんねぇ。
進むにつれて見れるようになっていくという定番のヤツです。
2にほんとにあるのでしょうか?
ちょいとWEB検索したら商品説明で・・・

ミニゲームもてんこ盛り!
おなじみミニゲーム(3種)はもちろん健在。加えて、サルの演じるミニムービーを鑑賞できる「サルシネマ」、いろいろな運勢を占える「うらないの館」など、充実のボリュームでお届け!

となっていますが。
3からの追加ではないでしょうか?

Qプレイステイションのエミュレータを探しています

Windows98またはMEで動作する、プレイステイションおよびPS2のエミュレータを探しています。
フリーソフト、シェアウェア、製品の別は問いません。
なにかありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに行って探してみてください。

参考URL:http://www.emu3.com/

Qサルゲッチュについて

サルゲッチュ(最初のもの)をどこかで売っているところを知りませんか?どうしてもやってみたくて・・・・
(新品はもちろんのこと、中古すら見つけることができません。)
情報を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古で見つからない理由はわからないのですが、新品で見つからない
のには、理由があります。
参考URLの通販の定価を見て下さい。
このソフト、発売後に廉価ソフトのシリーズに入っているのです。
このため、本来のソフトが売れなくなり、そちらが消え、
しばらくしてそのシリーズからも消えたため
流通から消えました。
PSone Books というシリーズです。
通販で探すときは、"SCPS-91331"という番号で探すと
見つかるはずです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/401714/401715/438538/410189/

Qhttp://blog.goo.ne.jp/info/atok/?fr

http://blog.goo.ne.jp/info/atok/?from=modadv

ATOKを使ってみたいと思います。しかし、今現在Office2007を入れているので、言語バーとしてMicrosoftのIME―2007が出ています。当然だと思うのですが、両方を一緒に使用する事は出来ませんよね。右端の『無料体験版を 今すぐダウンロード!』をクリックまでは判るのですが、その先が判りません。


クリックした後、単純に保存もしくは実行しても良いのでしょうか。それとも何か別にしなければならない事とかがあるのでしょうか。またATOKからIME―2007に戻す方法も、合わせて教えて頂きたいと思います。以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無料体験版をダウンロードして、それを解凍し、autoplay.exeを実行すればいいだけです。

また、切り替えの方法は(XPでは)
「コントロールパネル→地域と言語のオプション」から
「言語タブ→詳細ボタン」をクリックすると
「テキストサービスと入力言語」が表示されますから、既定の言語で選択すればいいでしょう。

また、もしATOKが気に入ったら、その画面でジャマなMS-IMEを「削除」した方がいいでしょう。
削除しないと、MSの嫌がらせで勝手に切り替わることがあります。
また、削除しても戻すのは簡単にできますのでご安心ください。(アンインストールではありませんので)

Qサルゲッチュ!!

サルゲッチュ(前に発売の)のマチノシティsatage8-1の最後のサル(158)が捕まえられません。どうしたら、捕まえられるか、だれか教えてください。

Aベストアンサー

ここ読めば取り方だけでなく100%クリアも可能です。

全てのステージについて丁寧に説明があります。
コインの位置とかまで・・・

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hamaboko/scrib/himajin/saru/saru.html

Qツールバーの「ファイル(F)、編集(E)の『(F)・(E)』」 って何なのでしょうか?

タイトル通りなのですが、ツールバーの「ファイル(F)、編集(E)、表示(V)の『(F)・(E)・(V)』」 って何なのでしょうか?

(1) ○×記号・・・とかの名前はあるのでしょうか?
(2) 何かをどうにかする為の表示(おまじないの言葉?)でしょうか?
(3) 何故、アンダーバーがついているのでしょうか?

全問お答え頂けなくても構いません♪♪一つだけでも教えて頂けたらなら十分です♪♪  ・・・検索して自分で調べようにも、キーワードすら思い当たらず ヘ(x_x;)ヘ お手あげ~!。。。状態です。 (;´▽`A``  よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

(1) 何か正式な名前があったように思いますが、忘れてしまいました。(1)については他の方に……。

(2) Altキーを押しながら、アンダーバーのついた文字のキーを押すと、その機能を呼び出せるという機能です。
ちなみに、マウスを使わずに、AltとかCtrlとかのキーを使って、キーボードだけですばやくある機能を使えるようになっている機能を、一般にショートカットキーといいます。

(3) 本当は、括弧ではなくてアンダーバーがこの機能の目印なんです。ところが、日本語のメニューでは「Alt+日本語」のキー操作ができないので(カナ文字はともかく、漢字はキツい)、代わりに、「Alt+英字」の操作でショートカットキーが使えるようにしたのです。そのために、括弧つきの英字がメニューに表示されることになりました。
ちなみに、本家の英語版のWindowsでは括弧つきの英字はありません。単に「File」とか「Edit」とか書かれているだけで、アンダーバーは頭文字の「F」や「E」に直接付いています。(そのまま「Alt+英字」のキーが押せるので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報