プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、知り合いと偶然会ったり、友人の予定が変わり、突然外食をすることになったとします。
どうしても行きたいお気に入りの店がある。でも時間帯的に絶対混んでいる。
そして到着まで30分~60分くらいかかる。
なら今から電話予約しておこう。

こういった行為はお店に迷惑、非常識でしょうか?
お店は大型チェーン店、到着時も電話予約時も1時間待ちは確実の込み具合。少人数の予約です。
どうか教えてください、お願い致します。

A 回答 (4件)

そのお店が予約有りのお店なのであれば、問題ありません。


込み具合、予約の確認はOKです。迷惑でも、非常識でもありませんよ。

ただ、混む時間帯に電話を入れても、
既に並んでいる方がいらっしゃる状況なら、断られると思います。

勿論、予約不可のお店なら、無理ですが、
混み状況の確認電話くらいは、問題ナシです。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

客商売は顧客が関心を示してくれたり、いつ何時でも、どんな予約でも、入れてくれたら大喜びです。もし駄目なら断ればいいだけのこと。迷惑でも何でもありません。それが迷惑と思うような夜郎自大な飲食店は、遠からず潰れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 19:03

予約制の店なら何の問題もないし、それが普通の行為です。



予約制でない店なら拒否されるだけです「当店は予約を受け付けておりません」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 19:02

迷惑もなにも無理なら断られるだけです。


強引に予約をいれさせ、来店されれば迷惑でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています