プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つあります。
1つは、CMで見ただけなので内容が全くわかりません。最近(ちょっと前)の映画だと思うのですが、ビデオかもしれません。
ピンクが好きな女の子が主人公で、持ち物や部屋が全てピンクでかわいかったです。イギリス映画かな?全くわかりませんが。時代の雰囲気がオースティンパワーズに似てる気がします。昔のおしゃれなイギリスっぽいです。
2つめは、2~3年ほど前に上映していた映画です。これもイギリスだったかな?それほどヒットしたものではなく、小さな映画館でしか上映していなかったと思います。
主人公は2人の高校生。おばかで惰性で生きる仲良し2人組(女の子同士)。高校卒業後、一人は就職して、一人は職もなくブラブラ。就職した子はそれなりに成長していってその変化にもう一人がついていけず、もがく・・・という内容だったと思います。もしかしたらちょっと違っているかもしれません。ビデオの表紙は高校の制服をきた2人が並んで立っていたと思います。
わかる方、教えてください。

A 回答 (6件)

1つ目のほうだけ…。


これじゃないでしょうか??
「キューティ・ブロンド ハッピーMAX」

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/happymax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃないんですよ~
私も表紙をみて「これだ!」と思って買って見たのですが、違いました。
それほどのストーリー性がなく、ただおしゃれ好きな女の子を描いた映画だったと思うのですが。
キューティ・ブロンドよりピンクピンクしてたと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 11:32

最初のひとつの方しか思い当たらないのですが「キューティーブロンド」ですか?


1と2がありますが,2の方(キューティーブロンド/ハッピーマックス)は去年の夏頃公開していたと思います.

※違ってたらごめんなさい.

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/happymax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃないんですよ~
私も表紙をみて「これだ!」と思って買って見たのですが、違いました。
それほどのストーリー性がなく、ただおしゃれ好きな女の子を描いた映画だったと思うのですが。
キューティ・ブロンドよりピンクピンクしてたと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 11:33

1は『恋は邪魔者』かと思ったんですが違うみたいですね^^;ファッションは60年代でかわいいですよ。



2は『ゴーストワールド』だと思います。
内容は同じなんですがパッケージが制服じゃないですけど^^;

参考URL:http://gw.asmik-ace.co.jp/,http://www.foxjapan.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:46

・2~3年前のイギリス映画


・おばかで惰性で生きる仲良し2人組(女の子同士)。

これで最初に思いついたのは「ミー・ウィズアウト・ユー」です。
・幼なじみの女の子2人が出てきます。だらだら生きてます(^^)。
・2001年の映画です。日本公開は2003年春。都内では日比谷のシャンテシネで上映。

ただ、高校生じゃないんですよねぇ。もっと子どもの頃から大人になるまでをずっと描いてます。

女子高校生2人組で、だらだら生きているというキーワードだと、アメリカ映画の「ゴースト・ワールド」なんて、いかがでしょう?
http://gw.asmik-ace.co.jp/
この2人も、だらだらです(^^)。で、片方がついていけなくなる点も質問者さんの記憶と一致します。日本公開は2001年。都内では恵比寿ガーデンシネマで上映しています。

参考になれば。

参考URL:http://www.alcine-terran.com/data/mwy/mewithouty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストワールドってアメリカ映画なのですね。
きおく違いをしておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:49

1つめのピンクが好きな女の子には、



「プリティ・イン・ピンク ~恋人たちの街角」という映画もあります。
80年代の映画で条件には微妙にかすっているけど微妙に外れている様子で、全然自信ありませんが、何か参考になれば。

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_II_D110822501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:51

うーーーーーん、


ひとつめは、一番先に思い浮かんだのが、

『ロミーとミッシェルの場合』

なのですが… ピンクではなかったような…
奇抜なファッションでしたが。

これって、ふたつめの「おばかで惰性で生きる仲良し2人組」って条件にも当てはまりますが…ストーリーはちがうな~と。

一応参考URLのせておきますね~

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/97b/1022romya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!