ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

実家に両親と弟家族が住んでいる自宅ですが、13年前に住宅金融公庫の親子リレーローンを組んで借り入れ、新築致しました。
その際、父と弟の共有名義とし、保証として団体生命保険への加入となりました。父は、高令の為、弟が加入しました(被保険者)。
ローン返済は、父が全額負担し、現在も年金から毎月支払っています。
ところが、最近弟の健康状態が著しく悪化し、大学病院で精密検査の結果、余命幾許もない難病に侵されていることが判明しました。
そこで、ご教示頂きたいことですが、団体生命保険被保険者の弟が死亡した場合、滞りなくローン返済している連帯債務者の父が存命であっても、弟の生命保険金支払いが為され、ローン残債額と相殺される(ローン借入額完済となる)のでしょうか?

A 回答 (1件)

弟さんの健康状態が不安で身内のかたは大変ですが、弟さんに、万が一の事があったら、完済出来ます。



年に一度、団信保険の掛金を怠っていなければ間違いないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示頂きまして、誠にありがとうございました。
完済可能とのご教示、実家にとりまして、万一の際の不幸中の幸いとなることと思います。
実家にご教示内容を連絡致したいと思います。

お礼日時:2012/11/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!