dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女は一緒にいて、突然悲しそうな顔をします。
笑っていた思ったら悲しげな表情(一点を見つめるみたいな)をします。僕といる事が楽しくないのかわかりません…
聞くと何にもないよ!とは言ってくれますが、かなり心配です。彼女は言いたいを言わないタイプなので、気の毒に感じます。よくメールで夜中に「さみしい、かなしい」等と送ってきます。僕は彼女が大好きなので、もっと理解してあげないといけないのですが…
最近、睡眠不足や飛行機が落ちる夢や殺される夢をよくみると言ってました。
僕にも責任があるかと思いますが、思い当たる様なアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

彼女には、貴方の様な優しい人が必要です。


彼女には、過去において何か大きな問題があったようですね。
その事にも触れずに、彼女をソットして上げられる、貴方の様な人が必要です。
彼女は軽い、うつ状態になっているのかも知れませんね。
その様な状態の人に対して、『元気を出して。』等とは言わずに、
黙っていても、何時も傍に居てくれる人が必要なのです。
貴方は貴方の態度で、『私は何時も、貴方の傍に居るからね。』と、判らせる事です。
楽しい事をしようとか話そうとすると、返って彼女には孤独感を感じさせるのです。
普段の事を話し、普通の行動をしておれば良いのです。
ただ、彼女には『私の事を心配してくれる人が居る。』事を、
貴方の態度で判らせてあげるのです。
それだけで良いのです。
今の彼女には、貴方の愛と包容力が必要なのですから。

『君は一人ではないのだからね。』
と言う事を貴方の態度で教えてあげて。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切にしていきます!

お礼日時:2012/10/26 19:55

なんとなくわかるような気もします。

彼女は別にあなたと居て、はしゃいだり楽しんだりしたいわけじゃないのかなという感じがします。その場の楽しさより、穏やかで安心できる恋愛が合っているタイプなんだと思います。
無理に笑わせよう楽しませようすることは、彼女からすると楽しげなリアクションを強制されるようで負担なのかもしれません。
言いたいこと言えないタイプの彼女にとっては、誠実で安心できる愛情を感じる相手が心地よい関係を築ける相手なんだと思います。
    • good
    • 5

素人考えですが精神的に不安定であり


問題を抱えていることは確かでしょう

大袈裟に言えばあなた自身が好きでもあなたの家族からは
受け入れられず敬遠される可能性があります。

DNA家系的にも彼女の家族・親族に同様な問題を抱えている
人がいないか心配ですねぇ

あなたの責任云々の次元の問題てはないですよ
もっと根本的に元凶は何か見極めることが肝要でしょう

とにかく余り酷くならないうちに一度、
心療内科なり精神科で診てもらったほうが
良いでせう
    • good
    • 1

こんにちは。



彼女さんは、何かしらの不安や孤独感を感じてるのかな?と思います。

下手に楽しませようと不自然にするよりも、寄り添って

「俺がいつもそばにいるよ、何かあるなら何でも言って」と
優しく肩を抱いてあげれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A