dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの意見をお聞きしたいです。

以下の条件のときの女性の心理はどのようなものだと思いますか?

1. 県外(車で4時間くらい)の街コンに参加する。
2. 街コンが行われる街に、友達(彼氏がいない)がいる。
3. 街コンには、その友達に誘われて行く。
4. その友達とは仲良しだけど滅多に会えない。
5. 今、アプローチしてくれてる男性がいて、すでに何度も2人で遊んでる(好意も伝えてる)。

わざわざ、4時間もかけて街コンに参加するってことは、アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか?

街コンに参加する女性は「花より団子」って感覚だと聞いたことあります。ただ美味しい食事をしたいということなんでしょうか?

実はアプローチしてる男性ってのが、私なんですが、何だか複雑な気持ちです^^;

A 回答 (5件)

>アプローチ中の男性は脈なしなんでしょうか?

いや、まだ交際していないんなら、そういう意味ではないと思います。
交際しているのに行かれるなら、また違った意味合いと思いますが。

あなたに隠さずに知らせているし、お友達に会いたいことも強調しておられるので、あなたに気はあるだろうし、
今後もデートを続けたいだろうと思います。

女性は参加費やすいし、飲み食いして、友達にも会えて、チョット婚活もできて・・・
という感じじゃないでしょうか。

参加者はたくさんいるでしょうから、いろんな人とワイワイ飲むのが楽しいというのもあるだろうと思います。
遠方ですから、男性は基本見るだけ程度のリラックス参加なんじゃないかと思います。
よっぽどの事がない限り、そこから何か始まるということはないんじゃないでしょうか。

もしお相手の女性が婚活経験が浅い人だったら、
交際を決めるまでそういう経験をつんで、後悔しない選択をするためもあるだろうと思います。

逆に婚活なれしておられた場合は、「本気じゃない婚活は飲み食いを楽しむ場」ぐらいに思っていらっしゃるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婚活に慣れてはいないと思います。だから色んな男を見た後に、俺のことを見直してもらえたらいいんですけどね・・。
とりあえず、深く考えすぎないように、そして、相手に認めてもらえるように頑張るしかないですね^^

他の回答者様も書かれているように、好意をもたれていということと、街コンに行くこととは、関係ないと思います。

彼女がどこで何をしようが彼女の勝手です。
あなたたちは付き合ってるんですか?
あなたは彼女の何なんですか?
付き合ってもないのに、とやかく言われたくありません。
あたは片想いさせてもらってるんでしょ?
なにも彼女に片想いしてくれなんて頼まれてない。
彼氏でもないあなたが、とやかく言う問題でない。
もう一度ご自分のことを振り返ってください。
あなたに好意をもっているなら、街コンなど行かず、あなたを選びますって。
選んでもらえるような言動をとるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手には何も言ってませんが、こういうことを考えもしないほど器の大きい男になれるように努力します。

アプローチしてくれる人がいることと、街コンに参加するを結びつけること自体間違ってると思います!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変に詮索し過ぎなのかも知れませんが、何となく「俺のことバカにしてんの?」と思ったものですから。

質問者さんより良い出会いを探してるんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに、ガツガツ出会いに飢えてるようには見えないんです。でも、そんな意図で参加するなら本当にガッカリです。

でしょうね おいしい物が食べたいんです

女子はおいしいものがあれば東奔西走労を惜しまずですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男には、その労があまり理解できませんが、女性はそうなんですね^^