準・究極の選択

昨日、LINX(3D)シャープから ソニーのエクスペリアに機種変更しました。

そこでなんですが、電話での画面で以前は着信・発信履歴と別々にあり、そこに触れると履歴が見れたのですが、今回の機種は右側に矢印で着信・発信を表示してるみたいなのですが、以前使っていた機種みたいに表示の変更はできないのでしょうか?

docomoのアカウントに同期すると設定を変更出来るみたいなんですが、
アカウントにも同期できなんですが・・・googleアカウントには同期できます。

docomoとgoogleアカウントの同期の違いはなんですか?

A 回答 (1件)

最近のAndroidバージョンのスマホは発着信履歴を同一の画面で表示するアプリが多いです。

違いは矢印の色と方向です。

もし、発信履歴と着信履歴を区別して表示したいなら、そのような機能がある別の電話アプリを探すことになります。

例えば、下記のような電話アプリがあります。電話帳アプリは多数ありますので、これがお薦めということではありません。ご自分でお気に入りの電話帳アプリを『Playストア』で見つけて下さい。

DW 電話帳 - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

docomoアカウントとGoogleアカウントは別物です。
docomoアカウントは現在、同期に対応していないようです。将来同期に対応するらしいです。
Googleアカウントはもちろん、同期に対応しています。

電話帳の管理をdocomoアカウントで管理するか、Googleアカウントで管理するか、それともPhone(本体アカウント)で管理するかは、はじめに利用者が決定する必要があります。

それぞれ、別に管理することも可能ですが、同じ連絡先が3つのアカウントに重複して登録されることになるので、電話帳データが3倍に膨れ上がる問題があります。

管理がややこしくなるため、電話帳アカウントは一本に絞って管理するのがお薦めです。3つの中からひとつを選択するとなると、今後の機種変更やクラウド同期による簡単な電話帳の移行を考えるとGoogleアカウントがお薦めと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答をありがとう ございます。

安心しました^^