プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3週連続放送中の「20世紀少年」ですが、前回のテレビ放送を観た時に、理解できなかったので今回2度目なんですが、やっぱり全然内容の意味がわかりません。

私の理解力の問題もあると思いますが、「100%意味わかるよ」って方いらっしゃいますか?

原作を読んでいないから?
原作が漫画だから、映像化するのが難しいんでしょうか?

A 回答 (2件)

漫画のほうからのファンですが、やはり単行本22巻+2巻(21世紀少年)を3部作とは言え映画でまとめてしまうとダイジェスト版的になり意味がわかりにくくなるように思います。

単行本全巻持っている私も買うたびに1.すぐ読む2.次の巻が出たら前の巻を読んでから読む3.全巻揃ってまとめて読むと1巻あたり最低3回読み返してなければ、理解できてないように思います。
(息子は映画の前に全巻まとめ読み一回で理解したと言っていたので、私が頭悪すぎる感も否めませんが。(^^;)

考えてみたら私はスピリッツ連載時に毎週読んでたので、最低4回読んでます。    orz

今やっているテレビはノーカット版でしょうか?

映画をさらに縮めたTV版だとますます難しいと思います。

>「100%意味わかるよ」って方いらっしゃいますか?

82%くらいわかったつもりです。(笑)
    • 0

原作もよく分からない点があります。

。。

どのように理解するか、読者・鑑賞者に委ねるところがあると思います。
    • 0