アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単3や単4の充電池を買おうと思うんですが、

エネループ
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/
と、
充電式エボルタ
http://panasonic.jp/battery/drycell/evolta/serie …

どちらのほうがいいものなのでしょうか(´・ω・`)?

A 回答 (4件)

> どちらのほうがいいものなのでしょうか(´・ω・`)?


・現在、販売されているエボルタとエネループは、中身のバッテリーセルは100%同じモノです。
だから、どちらでも好きな方をどうぞ。。。
パナソニックの戦略により、同一製品をエボルタとエネループの二つのブランドで販売しています。

三洋電機は2011年4月1日付けでパナソニックに吸収合併され、パナソニックの完全子会社となりました。
・エネループは元、三洋電機(現、パナソニック)のブランドです。
・エボルタはパナソニックのブランドです。

電池の性能とは無関係ですが、エネループは外装材が抗菌加工されています。
    • good
    • 1

国産のニッケル水素はFDKトワイセルしか


作ってないので国産品であれば中身はほぼ一緒

但しグレード別に住み分けされているので
容量と充電回数で好きなのを買えばOKですよ。

http://www.fdk.co.jp/
    • good
    • 0

おんなじもんだからやすいほうでいいよ

    • good
    • 0

カメラのストロボ用メインでどちらも、また他ブランドも含め4種類ほどのニッケル水素電池を使用しています。


エネループと充電式エボルタはそれまでのニッケル水素電池よりハイパワー(容量が小さいのにストロボの充電時間が短い)、発光回数も多くなっていると感じますが、エネループと充電式エボルタでは大きな差は感じません。
ま、私が持っているエボルタは今は亡き「サンヨー」製ですが・・・・・・。

今では、どちらも「Panasonic」製なので、中身の違いがあるのかどうかも不明ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!