プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です!!

以前は、ロングで、くしさえとかなくても、超ストレートだったのに、
ばっさりと短く切ってから、毛先がめっちゃパサパサで、ぴょんぴょん外側にはねて・・・
もう最悪です!!!

後ろからドライヤーで髪の毛を乾かすようにしたり、
ドライヤーの前にトリートメントをつけたり、
いろいろしましたが、全然なおりません(泣) 

アイロンは痛みそうだし、縮毛矯正は高いし…
なにかいい方法はありませんか?

髪の毛の長さは、肩につかないくらいです。

回答よろしくお願いします(._.)

A 回答 (3件)

クシさえとかなくても超ストレートだった髪が切っただけでハネるのは考えにくいです。


元々癖が有る髪質だったのが長い髪の重さで広がらなかっただけかと思います。
どちらにしろシャンプー後、キチンとブローすれば良いのではないでしょうか?ドライヤーを上から当てキチンと乾かしてください。
    • good
    • 9

お風呂上がりに必ずブローすると良いですよ!


まず首の後ろの根本を乾かします、
毛先は生乾きでもいいので
大体乾いたらその上の髪
最後にトップの気を乾かします。
ポイントは
毛先に水分を残す事
水分の残った毛先をブラシでうちまきにします
熱くブローしたら必ず、冷風で静かに毛先をおろします。
ショートなのでかなり難しいと思いますが、
ブローが無理ならアイロンが簡単かもしれません。ベスト電器とかで1500円位ので良いと思います。
    • good
    • 4

ストパーなら縮毛矯正より痛まず真っ直ぐになりますよ。


費用も縮毛矯正より安いです。
部分だけなら数千円ということもあります。

あと、アイロンですが、正しい使用方法とケアさえしっかりすれば、
言うほど痛みはありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!