プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再婚しようと思ったきっかけは何ですか。現在の奥様は前妻と全く違うタイプの方ですか。

私はバツイチの彼氏がいますが、仕事が安定しないのと前妻の裏切りのトラウマでなかなか結婚を考えてくれないため参考にさせて頂こうと思いました。結婚できなければ前妻にいつまで経っても勝てない気持ちになってしまいます。ちなみに付き合って3年です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

40代既婚者男です。



私は、初婚でシングルマザーの女性と結婚しました。
妻いわく、私は前夫とは全く違うタイプの男だそうです。

あなたの場合、彼があなたとの結婚に踏み切れない理由として
仕事が安定しないという点と、前妻との関わりの中で負った
心の傷がまだ癒えていないということですが、
彼だけではなく、一度離婚を経験した人ならば、誰でも再婚
には躊躇するものだと思います。
憎みあい、罵り合い、傷つけあいながら別れた経験から、
結婚に対してのイメージがあまりよく無いのです。
希望が持てないのだと思います。相手が誰であってもまた
いつか離婚となって、あの時の苦しみを経験しなくては
ならないのかと考えれば、一人でいた方が楽だとなってしまいます。

そこでですが、あなたが本気で彼と結婚したいと思ってみえるなら、
焦らないことです。
極端なことを言えば、結果的に彼と結婚できず人生を終えても
かまわないくらいの思いで挑むべきです。
私は妻に、もし僕との結婚を悩むのならば、いつまでも返事は
待つということ、結果的に結婚できないまま人生を終えても
悔いは無いと伝えました。
私にとって、妻との結婚が願いでは無くて、妻と子供と3人で
生きて行くことに重きを置いていましたので。
たとえ戸籍上の家族になれなくても、住む場所が別々であっても
かまわないくらいの覚悟でした。

あなたも、彼との結婚を望むのか、彼と共に生きて行くことを
望むのかです。
もちろん女性ですから、出産のこともあるとは思います。
でもたとえ子供を授からない人生でもかまわないと、そう思える
くらいの覚悟も必要かと思います。
ちなみに私は最初から妻の子供と妻の年齢を考慮して、私達の
間での子供は授からなくてもいいと覚悟を決めて結婚しました。
それでも妻と妻の子供と一緒に生きていきたいと思えたから。

それから、前の奥さんに勝つとか、負けるとか、そんな事は
問題ではありません。
あなたはあなたです。前の奥さんの代わりではないのですから。
あなたが意識してしまう気持ちは、同じ立場の者としてとても
よく分かりますが、あなたはらしく生きていけばいいのです。

でもあなたが、結婚して子供を産んでという人生を生きたい
と願うならば、それはそれでOKです。
彼とは別れて、他の男性とのご縁を見つければいいのです。
大切なことは、彼と続けるか、別れるかだけですよ。
彼と上手くいくのかどうかは関係ありません。
出来るかどうかじゃなくて、やるか、やらないかだけです。
あなたが覚悟を決めて進めば、必ず良い方向へと流れていきます。
あなたが心配するほどのことは起こらないものですよ。

でも、人と人とのご縁って、不思議なものですね。
私は、妻と出会うまでの12年間、一人の過去の女性を追い求め
て過去に生きていました。
もうあんなふうに誰かを愛することなど無いと思っていました。
そして妻と出会い、私の人生初の、一目ぼれでした。
それから五ヵ月後には入籍していましたから、驚きです。
ちなみに、私は妻と出会った瞬間に結婚を決めてましたよ(^.^)
あなたも、もう少し肩の力を抜いて、今を楽しんでください。
必ず上手くいきますよ。諦めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ立場の方の御意見ありがたいです。
読んでいて涙が出そうになりました。
まだ子供が授からない人生でもかまわないとまでは思いきれてはいませんが、
彼とは別れたくないと思っているので焦らないで頑張って行きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!