プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、財布を新調したいと考えています。
1500円の財布を中学の頃から
現在まで使っているので…
社会人にもなったし流石に
みっともないかなぁと。
プラス自分へのご褒美として。
予算は2万円程度と考えています。
miu miuの財布が気に入ったのですが
流石に財布に4、5万使う余裕も
まだありません(^-^;
そこでいいなと思ったのが
サマンサタバサとマリークワントなんですが
この2つのブランドの対象年齢または
年齢層というのはどのくらいなんでしょう?
私にとっては高い買い物です。
出来れば長く使ってもおかしくない
ブランドを買いたいと考えています。
因みに私は今19でもうすぐ20歳になります。

あともう1つお聞きしたいんですが、
楽天でマリクワの財布を見たんですが
18900円でマリクワの公式サイトで見たら
15000円ほどでした。
何が3000円も違うのでしょうか?
公式の方が高いならわかりますが
何故楽天の方が高いんでしょうか?
わかられる方がいらっしゃったら
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

マリクワは…社会人が使ってたら子供っぽい財布かもしれませんね。


化粧品やポーチはいいけど。

サマンサタバサは高校生~大学生向けのような気がします。

ちなみに私は高3ですが、アニエスベーvoyageというブランドの財布を使ってます。
サマンサタバサと変わらない価格帯です。
最初親が使っていて、その後私にまわってきた長財布は合わせて10年以上もってます。
シンプルなのもありますし可愛いのもありますし、ブランドロゴが控えめで、対象年齢不詳なブランドなので、長く使うとなるとオススメです。白とか選ぶと汚れてくるかもしれませんが。
要はハイブランドじゃなくても長持ちするということです。

あと、マリクワの財布が公式より楽天の方が高い理由ですが…
悪く言えば、楽天市場にあるやつは転売品です。
仕入れ料というか、手間賃上乗せというか。
マリクワの公式HPを知らない人がカモなんじゃないでしょうかね。
まだ公式HPで売り切れになってないやつも売ってますしね。
つまり、両者に違いはありません。金額だけです。
なので、買うならショップか公式で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧な回答
ありがとうございます!
アニエスベーvoyage見てみました。
可愛くシンプルで
とても使いやすそうですね!
いろいろ参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/11/01 22:38

長く使える財布・・・ルイヴィトンのEPIですかね・・・リペアも出来るし長く使えます。


7万円ぐらいとしても10年使ったら元は取れるでしょう。

財布は、良い物を買ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/10/29 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!