ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

カナダの人からメールの返信がきたのですが「Hey bro!」で始まっていました。
「よう兄弟!」みたいな意味なのは分かるのですが、これって男の人同士で使うフレーズですよね?
女の人相手にも使ったりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、おもしろい質問ですね!

こんな質問をyahoo answersから見つけました。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2011 …

「女性なのに、男性からbroと呼ばれていて、おかしいと思うのだけど何か深い意味があるのでしょうか?」という質問に対して、

・男扱いしているわけじゃなくて、ただ親しさをこめているだけ。
・メール打つときのクセ。
・友達以上にしか、みてないから。(異性としてみてない)

等の回答や、同じ女性陣から「broて呼ばれるのは嫌だね。」みたいな意見の回答がついています。

これが、現状ではないでしょうか?
    • 4

アメリカでは親しい間柄同士の挨拶として定着しているようです。

http://eow.alc.co.jp/search?q=bro

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=bro
    • 3