プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRの駅の構内を歩いていると、前方にミニスカートの女子高生が。
肩からかけたかばんがスカートに引っかかっていたようで、スカートがめくれあがって、白いものがチラチラと。
教えてあげようかなと思いながら、変に誤解されるのも嫌だったので、そのまま追い越して通り過ぎました。
どうするのがよかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそもが女子高生なんて普通にしててもパンチラぐらいにミニスカなんだから


いちいち教えてあげる必要は無しです♪
視姦してあげましょう♪(とんだ破廉恥女です 泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 09:35

私もバッグがショートパンツ(裾がフレアのもの)にひっかかって、裾がめくれ上がっていたことがありますが、


そのときは路上を歩いているときにおばさまが教えてくれました。
そのときは「バッグでパンツ丸見えよ」って言われて、恥ずかしいのといい方がきついのとで泣きそうでしたが、
言ってもらえてとてもうれしかったです。
でも異性に言われるとショックですね・・
あと、めくれ具合とかどんな下着かにもよるかも。(異性に指摘されるとき)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり異性から言われると嫌なものなんでしょうね。
言わなくて正解だったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 09:59

そりゃ「ラッキー!」ですよ。

道に落ちてるお金を拾ったようなモンです(笑い)

冗談はさておきこれはオトコで言う「前が開いてますよ」みたいなモンでしょうね・・・

そんな訳でNO1の方の言う「カバンが引っ掛かってますよ」的に「一声」かけてあげる、がいいんじゃないでしょうか・・・

あくまで「一声かける」程度で立ち止まって下半身等を凝視するなんて事はせず「普通」に通り越せば怪しまれないと思いますよ・・・あくまで「普通」にですよ・・・

ただ「多少の勇気」も必要でしょけどね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その勇気が出ませんでした…。
次にこのような機会があれば、100%勇気をふりしぼってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 09:39

そのためにミニ履いてるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…。

お礼日時:2012/10/30 09:37

あなたが女性なら声を掛けてあげるのも良いですが、


もしあなたが小太りでおじさんなら声を掛ける行為それだけで犯罪にされてしまいますので注意もしくは辞めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小太りおじさんだったら犯罪になってしまうのですか…?
小太りおじさんでなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 09:37

何に、ということは言わず「鞄が引っ掛かっていますよ」とだけ伝えては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手がありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/30 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!