アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookで友達申請を出した相手から拒否されたようです。
ちょうど相手が拒否をしたタイミング(?)でfacebookを開いていたからか、
「○○さんが、あなたの友達リクエストを無視しました」という通知が表示され、
1分後に通知一覧から消えました。

自分も申請を受けたくない相手の場合は無視するため
無視されたこと自体は仕方ないなと思うのですが、
これまで自分が無視した相手にもこのような通知がされていたのかと思うと、
無視ではなくずっと保留にしておく等した方がいいのかなと思いました。

このような通知をされた方いらっしゃいますでしょうか?
調べた限りでは、リクエスト無視は相手に通知されないという意見をちらほら見たので、
今回はfacebookのバグなのかな?とも思っています。。

A 回答 (1件)

そんな通知が出るのは初めて聞きました。

表示された、ということなので、もしかしたら本当に表示されることがあったのかもしれませんが、通常の挙動ではないでしょうね。私もFacebookはやっていますが、ほぼすべてのリクエストを無視や削除してるので、そんなメッセージが相手に届いたら、大変ですんw でも、一度テストしてみたほうが良さそうですね。やってみよう…。
    • 0