電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公共交通機関・飲食店・待合室など、公衆の面前でいい大人がDSやPSPをする事について。
見ていて「恥ずかしい」とか「情けない」とか、思う事ってありますか?

スマホに関してはこんな事思う人ってあまりいないと思いますが、携帯ゲーム機はどうでしょう?

A 回答 (15件中1~10件)

音が出ていたら視線が突き刺さるまで見つめますが、静かなら全く構わないです。

    • good
    • 1

人に迷惑をかけていないのでイラッとはしません。

    • good
    • 2

静かな場所で、隣でずっと「カチャカチャカチャカチャ・・・・」とボタン連打されるとイラッとしますが・・・



恥ずかしい・情けないと思った事は無いかな。
    • good
    • 0

 思います。



どうしてかはよく分かりません。
私も少しは家でやります。
DSのマリオは大好きです。
それを人に言うことも恥ずかしくも何ともありません。

でも、外ではやりません。恥ずかしいからです。
スマホでゲームしてる人も、恥ずかしいなあ、他にやることないのかな。
と思います。
息抜きにしてるのだとは思うのですが・・・。

 スマホはまたそれ以上で、飲み会に行ってもランチ行っても、DSやPSPはやらないのにスマホでのゲームはぱぱっとやりますよね。
忘年会でも。
接待の途中でトイレでやってる人も見た事あります。
どんだけやねん、って思いますよ。正直言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も携帯ゲーム機は持ってますし、家ではもちろんやります(気分転換、暇つぶし程度ですが…)
でも、外では恥ずかしいからやらない…私も同じような感じです。

どんだけ手持ち無沙汰でも、人前でゲームをしようとは思いませんね…。
「携帯ゲーム機」なのに、外で活躍する事は滅多にありません(笑)

スマホは確かにひどいですね…。
私の周りにも病的にハマってる人がいて、どこでもやってます。
その人と食事に行っても私そっちのけでやるから、結構不快なんですよね。
時間限定イベント?があるとか何とかで、会話もままならない状況があります。
一人ではまるならどうぞご勝手にとしか思わないですが、
人と食事してる時までスマホゲームが大事なの?って感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:29

電車の中で大きな音量で遊んでいるのなら大迷惑だし勘弁ですが、そのくらいなんともないでしょう?


私ももうオジサンですが、ゲームは好きですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大音量はさすがに迷惑ですよね。
(大音量でゲームやってる人は見た事ありませんが…)

私もゲーム好きですが、外は落ち着かないので滅多にしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:29

別に思わないですね。


ゲームをやっていると恥ずかしい、というオッサンが、電車の中で堂々とスポーツ紙の風俗面を熟読していたりなんて、日常茶飯事の出来事ですからね。
むしろ、場所をとらないし、他の人から見えにくい分、マシくらいの気持ちを持っています。

私自身は、文庫本などを読む事が多いのですが、これだって、しょーもない内容とか沢山あって、少なくとも、そういうことをいうような真面目な人が読んだら、「情けない」とか思われるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ新聞の風俗面…いらっしゃいます(笑)
すごーく真剣な顔して見てるから、見てるこっちも噴出しそうになります。

そんなんに比べればゲーム機はコンパクトですし、確かにマシと言えばマシ?とも言えますね。

本にも色々ありますし、カバーかけてしまえばわかりませんから…。
カモフラージュしやすい本に比べれば、パッと見て「ゲーム機」とわかるのが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:29

なぜ赤の他人の行動で自分が恥ずかしくなったり、情けなくなったりするんでしょう?



私は残念ながら、それほどの博愛主義者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う人を見て、あなたは何か思うところがありますか?

と言う事を問いたいのですが…
私の聞き方が悪かったかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:30

まったく無いですね



大の大人が公衆の面前でゲームする事を恥ずかしいと思う人の感性が恥ずかしいと思うね

仕事中にも関わらずというなら話は別

仕事以外の自分の自由な時間を有意義に使わなくてどうしますか

その一つがゲームだってだけの事でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由な時間ぐらい何を使っても…確かにそうですね。
その人にとってはゲームが自由時間のお供ってだけで、
ボーッとしようが読書しようが携帯いじろうが、
他人には関係ないと言えば関係ないですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:30

>「恥ずかしい」とか「情けない」とか、思う事ってありますか?


ありません。
ゲーム機で出来るゲームって面白くて完成度が高いものが多いですからね。

むしろ、携帯電話やスマホをいじっているのを見ると「ああ、暇つぶしにつまんないアプリやったりネットみたりしてるんだな」といじましく感じることがあります。

少年ジャンプなんか読んでいるのを見ると相手が子供でも「つまんないマンガしか知らないからジャンプで我慢できるんだろうなあ」とか思います。

まあ、他人のしていることにケチつけるような、こんな狭量じゃだめだとは思うんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もモバ○ーやらグ○ーやらをちょっとだけやらせてもらった事ありますが、
正直「こんなんに時間と金使ってんのか…?」と思いました(笑)

ゲーム業界も斜陽と言われて久しいですが、
スマホのアプリに金出すならまだPSPやDSの方がマシかな?って思います。

最近のジャンプはどうなんでしょう…?
最近は全く読んでませんが、昔購読してたので少し気になります。

こんな質問立ち上げる私も、狭量の極みみたいな人間ですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:30

私はナビとしてPHPを使ってます。

ゼンリン地図ソフトを入れて。携帯のナビでもいいんだけどGPSなのと、却って迷うので不満。

傍目にはゲーム我慢できない大人に見えるかもしれません。今気づきました( ´△`)でも、ないと歩いて3分の場所に二時間かかってもたどり着けないし……。

フリースポットとかもあるから、あまり情けないとは思わないかもしれません。ゲームとは限らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビソフトですか…そう言った使い方もありましたね。
私はゲームとしてしか使わないので、すっかり忘れてました…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!