電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公共交通機関・飲食店・待合室など、公衆の面前でいい大人がDSやPSPをする事について。
見ていて「恥ずかしい」とか「情けない」とか、思う事ってありますか?

スマホに関してはこんな事思う人ってあまりいないと思いますが、携帯ゲーム機はどうでしょう?

A 回答 (15件中11~15件)

ゲーマーです。

3DS PSV 両方もっています。

個人的に3DSは外で遊ぶのはきついです。別に社会人が3DSで遊んでいても、おっゲーマーかなと思うくらいです。ただどうしても子供感が・・・なのですれ違い状態でバッグに入れてます。

PSVは見た目がかっこいいので、外でも遊べますが。6軸センサーだっけ??など傾きなどははずかしいので。音楽や映画 などを見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すれ違い狙いでDSを持ち出す事はありますが、人前で出してプレイは出来ないですね…。
何か恥ずかしいし、人目が気になって仕方ないですから。
ゲームは家でゆっくりとしたい性質なんです。

PSVは持ってませんが、格好いいですよね…。
やりたいソフトがないのと、PSPのようにお手軽じゃないらしいのでまだ購入してませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:31

もう見慣れた光景ではあるけど、たまにすごいエキサイトしてる人がいて引きます。


ちゃんとしたビジネスマンぽい人だったりすると、何でこんなところで?他に楽しみないの?ちゃんと仕事してるの?とか。
それともゲーム関係の仕事の人かなあ、なんて良く解釈したりもするけど。

時代は変わったなあ、とオバサン根性が出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるだけならまだしも、確かに過剰にエキサイトしてる人は痛いですね…
私はゲーム好きですが、エキサイトしやすい性質なので人前ではとても出来ません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:31

>見ていて「恥ずかしい」とか「情けない」とか、思う事ってありますか?



 別に・・・

 私は、病院で待っている間
PSPで録画したTV番組をイヤホンを付けて見てます。

 DSでも動画を見たりする事もあります。

端からみたら、ゲームしているように見えるかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSPやDSはメディアプレイヤー的な使い方も出来ますからね。
私もPSPに動画突っ込んで、ベッドでゴロゴロしながら見る時あります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:31

なんでそういうとこで我慢できないのかなとは思います。


昔の様な規律を重んじる様な人が少なくなっているんだと思います。

自由の弊害かと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳にイヤフォン突っ込んで、手には携帯電話やゲーム機持って…。
極力周囲とのコミュニケーションを遮断して、公の場でも私世界を手放さない。

こう言ったツールが世に出回るほど、公私の境界線が曖昧になってきてる感じはしますね。

公は公、私は私。

あまり混同しすぎないように、イヤフォンやゲーム機は極力外で扱わないようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:33

うわあ、、、と思いますね


あと読んでる本が少年(少女)マンガ雑誌な人も


でも交通機関や待合室での化粧チェックや軽食は何とも思いません(どちらも席に座っている場合のみですが)
まあこれは、うわあ、、、って思う人もいるだろうなあ、という意味では気になりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガですか…色々ありますが、一般的にいい印象は持たれないでしょうね。
私もマンガは好きですが、買っても自宅までは袋から出しません。

個人的に化粧チェックはNGですね。
「化粧室」ってのがあるんだから、そこでやってくれって感じです。
いくらチェックとは言え、化粧に関する事を男性の前でやるのはちょっとね…。
たまに本気の化粧をやってる方もいますが、
化ける過程を他人に見せて恥じらいはないのかな?って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!