アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。

幼稚園年中女児の母です。在宅で仕事をしています。
恥ずかしながら、これまでノーメイクで過ごす日がかなり多く、幼稚園の送迎もすっぴんで行うことが多々ありました。
娘からもよく「お化粧してよ」と言われてしまうほど……。

土日などの外出のときはきちんとメイクしているのですが、近所へ食材の買い出し、幼稚園送迎くらいしか外出しないんだし、と面倒でついついノーメイクで平日を過ごしてしまっていました。

今回引越しをして新しい街で生活するのを機に、きちんと毎日メイクをしようと思うのですが、主婦の方々は朝いつごろメイクをしていますか?
また、どの程度のメイクをしますか?


ちなみに私は朝早めに起きてまず仕事をし、ひと段落したら洗濯や掃除、幼稚園のお弁当づくり、そうこうしているうちに娘が起きてくるので朝食を食べさせ、準備をしていたらあっという間に登園時間です(>_<)

また、普段メイクをするときは15分くらいかかり、それも面倒になってしまう原因かもしれません。

洗顔→スキンケア→下地→リキッドファンデ→パウダー→アイシャドウ→アイライン上下→マスカラ二度付け→アイブロウ→チーク→グロス

皆さまのメイクライフを聞かせてください。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私が使用しているのは、ロートのアイラッシュセラムと言う美容液です。


http://www.cosme.net/product/product_id/10026565 …

目薬の会社から出ているから、何となく安心?と思って使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしてみます☆

お礼日時:2012/11/03 18:27

NO.3です。

たびたびすみません!

まつげは私も少なくて短いので、まつげ美容液で伸ばしてます!
けっこう長くなりました!
久々に会った友達に、エクステ着けてるのかと思ったと言われました!
お勧めです♪

あと、ポイントメイクは薄い色のものだと自然な感じになると思います。
唇がもともと鮮やかな色の方でしたら、
リップクリームだけでもすっぴん感が消えるように思います。
(もうされてたら、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイスをありがとうございます!

ちなみに、まつげ美容液は何を使っていらっしゃいますか?
私は以前リバイタラッシュ?を使っていたことがあるのですが、
確かにまつげは伸びるのですが、色素沈着がひどくて使用をやめてしまいました、、、

参考までに教えていただけるとうれしいです☆

お礼日時:2012/10/31 23:49

もう子供は大きくなっていますが、幼稚園の送迎をしていた頃の事を書きますね!



送迎や近所の買い物くらいしか外出の用事がないときは
簡単な化粧しかしませんでした。
日焼け止めと、眉毛と口紅。
目が貧相なので(笑)、ビューラーでまつげをカールさせていました。
マスカラをつけたりはしませんでした。
5分かかりません。
髪の毛も梳かすくらいで、必ず帽子被っていました(紫外線対策もこめて)

誰かとランチするなど、人と顔を合わせる日は
フルメイクしていました。

まゆがしっかりある方ならいいですが、
そうでない方は眉毛をちょっと足して、口紅を塗っただけでも
スッピンな感じがしなくなると思います!

私も引っ越すたびに『ここでは毎日ちゃんとお化粧しよう!』と思っていましたが
毎回一月もたなかったように思います(転勤族です)

hurippeさんのライフスタイルにあったやり方で、無理なさらずに楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

普段はかなり簡単にメイクしていらしゃったご様子、私もその程度でも大丈夫かなー、、、
簡単メイクの練習をしたいと思います!
私はまつげがぜんぜんないので、エクステとかつけられれば楽なのでしょうが、近所にお店がない上に、メンテ費用もちょっと高いので、今は厳しくて。

> 毎回一月もたなかったように思います

こちらも耳が痛いですね~^^;頑張ろう!

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/31 07:43

メイクでもノーメイクでも、あなたの落ち着くスタイルでいいと思います。



私は敏感肌なので、普段は全くのノーメイクです。なにか寂しいな、とか、元気を出したいとか思うときはマニキュアやつけま、もうちょっと頑張るときは口紅。
ワンポイントメイクでも、メリハリが出て気分も上がります。

ファンデーションは単なる毛穴かくしや粗隠し(超接近しないとわからない)程度なので、視線をそらすためにもインパクトを「目元」や「口元」に持っていくように「メイクアップ」すると、時間とおさいふ、お肌にも優しいおしゃれが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

娘がメイクをしていてほしいようなので、今後はメイクをするようにしたいと思うのですが、0913さんのおっしゃるとおり、ベースメイクを簡単にすると、メイク時間を短縮でき、毎日でも苦にならないかもしれませんね。

顔の作りなのか、まゆげだけ、とか、口紅だけ、というのがあまり似合わないようなので、ベースよりもポイント重視でメイクできるように練習してみたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/30 10:37

まさに幼児がいて在宅ワークをしていますが、まったくのすっぴんはあり得ません。


私は幼稚園の送りむかえや買い物があるなら、それも立派な外出だと思っていますので、紫外線対策もありメイクはします。
ただし、休日の華やかな街にお出かけするようなメイクとは変えています。
洗顔→化粧水→BBクリーム→アイブロウ→アイライン→口紅
普段はこれだけです。
時間は10分程度でしょうか。
朝子供より早く起きて着替えと洗顔、メイクをして、朝食を作り、子供を起こしています。

幼稚園だけなら1日そのままですが、ランチなどに出かける場合は子供がいなくなってからこの簡単メイクにチークやフェイスパウダー、マスカラを足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

> まったくのすっぴんはあり得ません。

うぅ、耳の痛いお言葉……反省します。

平日は、アイシャドウは入れずにアイラインを入れていらっしゃるのですね。
私も試してみようと思います。

まずは何よりも先に着替えとメイクをしてしまえばいいんですよね、
つい先にパソコンの前に座ってしまいますが、努力したいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!