電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳社会人男性です。
こういうことで悩み別れを考えています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7772360.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7773045.html

この経験で感じたことは
・過去には絶対に勝てない
・過去を受け入れたり、背負うことができるのは、自分自身も過去がないと荷が重い
過去の恋愛歴がない人が、相手の過去を受け入れろって、酷すぎませんか?
そういう自分は相手に過去の恋愛歴がないから、嫉妬しなくて余裕かましてるでしょ?
・別れたといえど、当時は楽しかったから付き合った。「あの頃は楽しかったと思われるのは
いたたまれない」

結論は「恋愛歴がある人、ない人同士で結ばれるのが理想的」に至りました。

私は一応彼女は居ますが、キスも体の関係もなく、経験のない自分がどうしたら経験のある、
目の肥えた彼女を幸せにできるか気を遣いすぎて疲れてしましました。
なんだったんだ?と思っています。

今はまだ病み気味なので心の整理はつきませんが、落ち着いたら彼女には別れを告げようと
思います。

「恋愛歴がある人、ない人同士で結ばれるのが理想的」についてどう思いますか?

もう一つ
恋愛歴のある人がない人と付き合ったとして、「自分でいいのか」や「この人の初めてでいいの
だろうか」と重く感じてしまったことはありますか?

A 回答 (6件)

なんだ。

ただ処女がいいってだけか、
処女じゃない彼女と別れるには?ってお題に変えたら?

この回答への補足

そういう小さい自分に嫌気が差しているのですよ。
どうしたら治せますか?
罵倒ではなくて、建設的な意見がいただけたらうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

肉体的な面で言えば、その通りですね。
自分も経験ないので、それを望んでもいいと思っています。

もし知り合えたら相手を変えることなく、結婚を前提に付き合うつもりです、
ことさらに経験人数を増やすつもりはないです。

貴方はもう恋愛歴ありの人になったから次に付き合う人は恋愛歴のある人にしてくださいね。

貴方の理論で言えば、恋愛歴のない人に失礼ですから。

体の関係がなかったとしても免罪符にはなりません。

この回答への補足

今の心情では付き合ってもうまくいくわけないし、傷口に塩を塗り込むような
ことはしたくないので、別れても当分は彼女を作らないつもりです。
貴女の心配は杞憂ですよ。

• 0
この回答へのお礼

済みませんが、キスすらしてないので、まだ恋人>現在>=友達のような感覚です。

彼女のことが好きかどうかもはっきり分かりません。
この歳まで彼女がいなかったから、告白されたのを奇貨として彼女を作ることありきで
自分の気持ちを確かめずに来てしまいました。
彼女にとても失礼なのは承知しています。ありがとうございました。

関係なかったらすみませんなんですけど、お名前は自分をとめて・・じゃないですか。

本当はとめてほしいんじゃ・・?とおもったので回答します。

○「恋愛歴がある人、ない人同士で結ばれるのが理想的」についてどう思いますか?

○回答

わたしはどれが理想というのはない気がしますよ。
実際わたしはどちらも経験があるんですけれど、ない人同士のときも、あったときもどっちもギクシャクしたからです(笑)

○恋愛歴のある人がない人と付き合ったとして、「自分でいいのか」や「この人の初めてでいいのだろうか」と重く感じてしまったことはありますか?

あります。

以下、余談のような、補足のようなことを書かせてください。

質問者さんは自分のことが大事だけど傷つきたくないから距離をとろうとするタイプ?でしょうか?

わたしも自分が大事なんですけど、気分が晴れ晴れとしているときは、自分が楽しいとおもう方向に物事をもっていこうとします。でも、憂鬱なときは、全部投げ出して、傷つくことから離れようとします。

それで、恋愛経験がないもの同士で付き合ったときと、相手は経験豊富でわたしはあまり経験がないっていう恋愛のときと思い出してみたんですけど、「こんなわたしでいいんですか?」っていうのはたしかに思いました。

そう思う理由って考えたことなかったんですけど、今思うとそういう自分でも受け入れてほしいって願ったからこそそう思ったんだろうなとおもったんです。

距離置くのはカンタンだし、そんなにつらいなら別れればいい。って言うのもカンタンですし、別れるのも簡単です。

難しいことを敢えて選択することで自分が成長できるんじゃないか?ってわたしは思うんですが、質問者さまはどう思われますか?

わたしも質問者さまと似ているところがあって、あまり経験がないことを相手に知られたくなくて怖くて逃げたことが何度もあるんですけど、でも、何度か逃げているうちにそういう私がいいって言ってくれる人がいるってことに気付いたと同時に、自分から打ち明けなければ相手がどう思うかすらもわからないんだってことにも気付きました。

わかりづらかったらごめんなさい。

でもせっかくお付き合いにまで発展したなら、もったいないですよ。恥は掻き捨てっていうか。。。
いいじゃないですか、経験がないって。

逆に、経験豊富な男性って女の子からしたら、遊んでるんだこのひと。。。って思う人おおいとおもいますよ。

0~2人くらいが誠実さを感じますけどねぇ。
※3人以上いる方、ごめんなさいですが(笑)

あんまり思いつめないほうがいいですよ。
経験がない自分がダメだって思ってるのがそもそも間違いだって思えたら、きっといい方向に向かうと思ったので回答しました!

元気を出して、前向きに考えてみてくだされば嬉しいなとおもいます。

この回答への補足

私にとっては女性は思考回路を含めて得体が知れない存在なので、
正直、かな~り疲れてしまいました。

こんなんだったら、休日は男友達とマラソンやサイクリングに行ったりしてた方が
よっぽど楽しかったなと。

無理して性に合わないことをするもんじゃないですね。反省します。

• 0
この回答へのお礼

>自分のことが大事だけど傷つきたくないから距離をとろうとするタイプ?

攻めに転ずるのは勇気がいります。その通りです。

>難しいことを敢えて選択することで自分が成長できるんじゃないか?

ビジネスでは一般論ですね。今は病みかけなので楽をしたいです。

>恥は掻き捨てっていうか。。。
いいじゃないですか、経験がないって。

私にも一応、男のプライドがありますので・・・。
まあ、「初めての彼女になれてうれしい」と言われた時点で、多分彼女にとっては
うれしさと嫉妬しなくて済む安心感や優越感があると思います。
要は、ちょっとばかり上から目線の立場になっているな、ということです。
これでプライドもあったものじゃないですけどね。
自分のプライドを投げ打ってまで大切にしたい女性ではなかったのかな??

>経験豊富な男性って女の子からしたら、遊んでるんだこのひと。。。って思う人おおいとおもいますよ。

経験豊富な女性も男性から見れば「あばづれ」と思われかねません。お互い様です。

>元気を出して、前向きに考えてみてくだされば嬉しいなとおもいます。

煮え切らない態度ばかりで済みませんでした。

No.1です。

お礼を読みました、更に書かせてください。

好きに違いはあるか、ありませんね。
毎回その人のことが好きになります。別れてもまた別の人を好きになります。
ただし、その瞬間に思う「好き」はその時が一番です。
過去の好きと今の好き、比べてみても今の好きが鮮明なので、彼女さんは主さまのことを「一番」と思うと思います。

なぜ別れたか。これには様々な理由があるので最後は嫌になった、とか他に好きな人ができた、などいろいろあると思います。
あとは価値観の違いや、結婚を考えているか、など。

主さまも今別れれば、次付き合う人には「なぜ別れたのか?好きならしがみつくべき」と言われることになりますよね。どうでしょう、今彼女さんのことを「好き」なのでしょうか?
好きならしがみつくべき、ですか?
    • 0
この回答へのお礼

実は、付き合うきっかけは彼女からの告白でした。
この歳まで彼女がいなかったので、とにかく彼女を作りたい気持ちありきの私は
付き合っていくうちに好きになるか、というつもりで受けました。

いざ付き合ってみると、せっかく彼女ができたから失いたくない、振られたくないと
いう気持ちが先立って、どうやったら気に入られるだろうと考え続けてきました。

彼女を好きかどうか、、、なんとも言えないです。まだキスすらしていませんし。

果たして、この状態が恋人としての付き合いなのかすら疑問に思っています。

>主さまも今別れれば、次付き合う人には「なぜ別れたのか?好きならしがみつくべき」と言われることになりますよね。

キスすらしてない関係なので、それで許して下さい。免罪符にはなりますよね。

過去は残るものではなく、上書きされるものだと思います。

相手に恋愛歴があったとしても、今質問者の方と付き合っ
ているという事は、既に上書きを始め、過去は薄まって
いきます。恋愛経験の無い人も恋愛歴があって過去に失敗
した人も、誰も正解は分かりません。自分自身が上書きを
繰り返すと自然と相手の過去もあまり気にならなくなります。
単に、質問者の方が肉体的な経験がないので、自信がなく
、正当化しようとしているだけにしか思えません。極論
で言えば、風俗で自信を付けるか、その付き合っている
方と経験すればいいだけだと思います。失敗したら、
また次の女性で上書きすればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。精神的なつながりでも体のつながりでも過去に勝てる
自信はありません。
ただ、風俗に行くつもりは毛頭ありません。

今の病んだ状態を治すことが前提ですが、次は経験のない人と出会えたら
と思っています。

31歳既婚女です。

個人的意見を書かせてください。

考えたことなかったですね。そもそも相手の過去は一切聞きません。聞きたくないので相手にも「一切言わないでね」と初めから言っておきます。
いくら自分に経験があっても嫉妬はするし、自分の経験とは絶対違う経験があるはずなので同じようには考えられないです。

また、私は旦那が初めて体を許した人です。
旦那は高校時代からいろんな彼女がいて経験もありました。
中学当時、私の友達と付き合っていたこともあるので、だいぶ過去を知っていますが全く気にしたことありませんよ。

過去は変えられないですが、今自分と縁がある、ということは過去の人よりも自分のほうが上ってことです。ただ、相手の前で「昔は良かった」などと言うのはマナー違反だと思いますが。
過去と比べられてもしょうがないし、どうしようもありません。
元彼は良かった、なんて言われてもどうしたらいいかわからないし、自分をそこで変えようとしたって本来の自分じゃないですよね。元彼の真似してどうするの、って感じです。
結局元彼とは別れてるんだし。

経験ない者同士だと、恋愛についてわからないことが多いので、私は相手が経験ある人のほうがリードしてくれるのでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は私はてっきり恋愛歴があると思っていたようで、ないと知ったら驚いていました。
初めての彼女でうれしいと言われましたが、一方で私は腑に落ちませんでした。

>相手の前で「昔は良かった」などと言うのはマナー違反だと思いますが。
例えなので実際は言っていません。ただ、後悔ばかりの過去ではないと思います。
当時は間違いなく好きだったから付き合ったのでしょう。
今は私が好きだから付き合っているのでしょうが、当時と今で「好き」という感情に
違いはありますか?

ぶっちゃけていえば、「一番好き」と言われても、前の人にも同じことを言っていたわけで、
そんな軽い「1番」なんかになってもうれしくないのです。

真剣だからと言われても、死別ならともかく、何故別れたの?真剣ならしがみついてでも
離れないんじゃないの?と思いますし。

完全に歪んでいますね。済みません。アドバイスありがとうございました。