プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

境界線上のホライゾンで、妖精女王エリザベスとメアリ・スチュアート(チューダー)がもっている、EX.カリバーンとEX.コールブランドはどちらが強いのでしょうか?
また、メアリがコールブランドを持って行ってしまいましたが、英国は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも神格武装なので剣としての力の差はないと思います


使い手次第と考えると点蔵やミトツダイラが使うコールブランドの方が強い気がします。

ただあれは本土防衛用術式剣なので
英国から外に出ると本来の力が使えません。
英国自体の防衛術式はカリバーンのみでも使えるので、というより
その術式自体の発動キーはカリバーンの方だと思うので
コールブランドがなくなっても問題はないですが。
コールブランドの流体砲機能はたしか英国本土でしか使えないはずです。
    • good
    • 1

> コールブランドの流体砲機能はたしか英国本土でしか使えない


>原作ではその様ですが…アニメのオリジナル設定では使えるらしい?
正確には英国の地脈で流体をフルチャージした状態でしか砲撃は行えない、だったはずです。

他の意見はANo.1さんに同意です。
    • good
    • 0

> コールブランドの流体砲機能はたしか英国本土でしか使えない


原作ではその様ですが…アニメのオリジナル設定では使えるらしい?

劇中で、発動時にメアリの後ろに点蔵が居る状態で、葵・トーリが点蔵
に流体供給していると言う状態で、ウラ技的?にとか言う設定変更され
ている…原作者も、便利とか…で黙認状態らしい…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!